SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

BLUFF TERRACE(ブラフテラス)POM<ポム> [Cafe. 横浜市南区]

たぶん暇なときにボーっと携帯見てて見つけたカフェ。
ここは曜日でお店が変わるシェアカフェ。土曜日のお店にお邪魔しました。
IMG_6230.jpg
【BLUFF TERRACE(ブラフテラス)POM<ポム>】
道を間違えて物凄い急坂を登る。スポで良かった。モンキーじゃ登らない。

ここはシェアハウスでシェアカフェ。今そーゆーのが流行りなのかな?
若かったら是非住んでみたい感じのお部屋が紹介されている。
私が行けるのは土日のみ。日曜はまだカフェが入ってないみたいだから
行けるのは土曜日のPOM<ポム> (Facebookです)
なんか道間違えながら(いつも)急坂を登り辿り着いたのは普通のおウチ。
たぶんここだよな~と横手に回ると看板が有った。ココでイイんだ。
バイクを寄せて停める。階段を登る。入口どこ?(笑)
奥の玄関から入り靴のままでいいのか迷う普通のおウチ感。
カフェのドアを開けると・・・満員御礼。人一杯。
どうやらこの日は他の曜日のカフェの方が準備にみえていたようで
思ったより狭いカフェは人とストーブの熱気で暖かい。
カウンターに座らせて貰ってごついジャケットを脱いだ。
IMG_6227.jpg
カウンターに座ると目の前にみなとみらいのビル群が見える。
ココから花火も見えるらしい。穴場だね。注文した珈琲より先に一切れのケーキ。
IMG_6224.jpg
他の曜日のカフェの方がお土産に持ってきたものをおすそ分けして貰った。
卵とかを使ってないオーガニックなお菓子。美味しい。
IMG_6225.jpg
しかもこの黒猫メチャ可愛い。
IMG_6228.jpg
キチンと豆から挽いてくれた珈琲
IMG_6226.jpg
狭いお店に常連さん達。店主さんやお隣のお客さんも話しかけてくれて
珈琲の香りと共に場になじみ話も弾む。
後から更にお客さんが来てドコも相席で和気あいあい。暖かな空間。
店主さんは青森出身らしくリンゴ押しでリンゴジュースも美味しいらしい。
ひとりで行ってもほっこり出来るお店です。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イワタ珈琲店ヨリフネ珈琲とAPT#207 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。