SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ヨリフネ珈琲とAPT#207 [Cafe. 横浜市南区]

ネットで気になるカフェを見つけた。【ヨリフネ珈琲】(Facebookです)
IMG_6338.jpg
字面がなんかイイよね。
気になって更に検索すると・・・カフェじゃないのか?
どうやら駅近のコーヒースタンドかな?どのへんだ?反町の駅で降りた事無いな。
横の道は良く通る。広めの歩道のトコにジーンズショップみたいなのが有った。
その辺かなぁ?しかし営業時間が土日の午前中のみって感じか?
あの辺バイク停められるのか?手前って駐輪場っぽかったけどどうかな?
なんて悩んでイケてなかったところに『出張ヨリフネ珈琲』のお知らせ。
反町の器屋さんでやるみたいだ。ここならバイクで行けそうか?って事で行ってみる。
IMG_6340.jpg
ここは【APT#207】って器と雑貨のお店?なのかな?
IMG_6341.jpg
玄関前からしてセンスはイイが普通の一軒家。まぁ入ってみる。
IMG_6342.jpg
白い扉を開けて「こんにちは~」と入ってみる。白いギャラリーっぽい店内。
真ん中に大きなテーブル。瀟洒な器。お客さんの女性が二人座ってる。
迎えてくれた男性がヨリフネ珈琲の方?「珈琲飲みに来ました」と言ってみる。
席を一つ用意してもらってテーブルの脇に座った。
IMG_6339.jpg
狭い店内に【APT#207】の店主さんの好みが見える器達。
男性は珈琲を淹れに行ったのでお客さんとテーブルを挟んで三人きりだ。
さっきまで話が弾んでる感じだったので、なんかチョット申し訳ない。
話をふってみると気さくに返してくれた。良かったよ。
超絶美人の外人さんが日本語ペラペラでほっとする。
もう一人は結構遠くから器を買いに来た新婚妻さん。すごいなぁ~
今はSNSとかで好みの物を検索しちゃえば運命の物に出会えちゃうんだもんね。
バリバリ昭和に新婚だった私は、新婚用にイイ感じの皿が欲しかったけど
私の特殊な好みに合う皿なんて巡り合えなかったもんな~
出てきた珈琲は濃い目苦めで好きな味。美味しかった。
雑談にも付き合っていただき、まったりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

年が開けて反町駅のヨリフネ珈琲にもモンキーで行ってみた。
IMG_6643.jpg
本がたくさん置いてあるコーヒースタンド
IMG_6645.jpg
本を読んだり話を聞いて貰ったりしながら珈琲をすする。
この日は寒くって出掛けるのを躊躇ってたんだけど珈琲飲んだら元気が出た。
どっかまで走っちゃおうかなぁ~って休日朝のコーヒースタンドはなかなかイイ。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。