SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ナッツアンリリー nuts&lily クレープ【逗子市】 [Cafe. 逗子]

きっかけはFacebookでみかけた写真
逗子にある 【黒門カフェ 渚小屋】 に行ってみたかった。
IMG_3986.jpg
黒門カルチャーくらぶの中にあるのか?駐車場にあるのか?

そこで問い合わせたみたら、今は予約制でお店を開けるとの事。
ほぼ一人で行くので、わざわざお店を開けてもらうのは申し訳ない。
予約入れて雨じゃバイクで行きたくないし・・・って感じで行けてなかった場所。
そしたら今度【ナッツアンリリー nuts&lily クレープ】さんがコラボ
期間限定で渚小屋に出店するらしい。ってことは、この日は絶対お店が開いてるわけ。
もう晴れたら絶対行こうって決めてた。
そして当日晴天。だけど・・・なんかイロイロあって次女と二人で行く事に。
久々のタンデムだ。次女はもう私より背も高いのよ。重たいわ~[たらーっ(汗)]
空いてる横横を娘乗車の安全速度でゆっくり走る。逗葉新道から渚橋に出ると海。
目印の松の交差点を曲がってバイクを停める。駐車場脇のカフェって
ホントに駐車場の奥。しかも車専用Pの奥。バイクどーすんじゃ?
メールでバイクOKは確認済みなのでカフェまで歩いて聞きに行く。
この日は【ナッツアンリリー nuts&lily クレープ】さんがいつも使っている
キッチンカーの前に停めていいことになったので裏へ回る。
IMG_3989.jpg
この日はOKだったけどバイクで行く人は停められるか確認入れた方がイイですよ。
DSC_0434.jpg
駐車場の奥にある渚小屋。この駐車場はマリンスポーツをする人達御用達かな
渚小屋の横には道具の塩を流せるコインシャワーや温水シャワー室がある。
料金も江ノ島付近に比べるとずいぶんと良心的なのかな?
IMG_3971.jpg
海の色も江ノ島付近とちょっと違うよね。深さが違うのかな?
DSC_0435.jpg
取りあえずお目当てはクレープ食べ放題。引き戸を引いて次女と中へ
IMG_3972.jpg
早めに行って正解。先客はお一人だったので店内写真撮れました。
潮風が吹き抜ける心地のいい店内。カウンターにはずらっとジャムやフルーツが待機。
ワンドリンクが付いて1400円の食べ放題。この日はテーブル席は予約が入ってるので
窓際のカウンター席に落ち着く。クレープの焼けるいい匂いがお腹を鳴らす(笑)
IMG_3973.jpg
最初はガレットに野菜やハム?やトマトで甘くないバージョン。
シャキシャキ野菜と香ばしいパリパリガレットが最高です[ぴかぴか(新しい)]
二枚目はクレープ生地で何とかチーズとブルーベリー。
IMG_3976.jpg
メッチャ美味しかったので3枚目は山盛り(笑)
IMG_3981.jpg
アイスコーヒーも美味しい季節になりましたね。クレープとベスト。
他にもとっても美味しいジャムやクリーム。食べた食べた。お腹パンパン。
口はまだ欲しい。でもこれ以上は帰りにバイクでお腹がキツイ。
しかもタンデムで次女がお腹につかまってるのよ。もうこの辺で・・・
なんて思ってたら「バターシュガー食べる方~?」とキッチンから声。
食べないで帰る勇気は有りません。「ハイ!」と元気に手を上げた[あせあせ(飛び散る汗)]
一杯食べて海も見て次女も私も大満足。ベルトの穴を一つ緩めてお家に帰りました~

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。