SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Cool Beans! Classic Books【東京都大田区】 [Cafe. 他の場所]

前から行きたかった本屋さん Cool Beans! Classic Books】
IMG_3960-001.jpg
やっと行ってこれました。
方向音痴の私にとっては多摩川を渡るっていうのはかなり気合がいる作業(笑)
東京の道は全く分かんないんだな。
最近悪化中の腰痛がチョットだけましで右足の痺れが少なく
スギとヒノキの花粉も終わりマスクなしでも走れるようになり
午後から出かける次女に昼食も食べさせた。
今日を逃してはいけません。いざ東京へ。

第三京浜空いてる。気候もイイ。気分よくアクセル全開!とはいかない。
ここまで「飛ばしちゃって~」ってお膳立てが整ってると
バックミラーばっかり気になるよね。四方八方見て走る。

第三京浜を降りて右へ。ナビは付けていないので交差点名を唱えながら走る。
東京都民には当たり前なのかもしれないけど
私は東京のオーバーパスやアンダーパスが理解できない。
交差点が交差してないんだよ。それを頭に入れとかないと
永遠に真っすぐ交差する道を探して彷徨ってしまうわ。

東京=狭くて混んでる。ゆえにすり抜けキビシイ!なので時間がかかる。
って思ってたけど、思ったよりすんなり早くお店を見つけられた。
ドアを開けて入ると店主さんが迎えてくれた。
小さいお店。入って右に本棚。テレビではバイクの映像が流れてる。
この本屋さんはワンドリンク制。水出し珈琲をお願いした。

普段、お客さんは遅い時間に多いらしく、早くに行ったこの時は私一人。
店主さんが話し相手になってくれる。
本屋さんっていうには本の数は少ないけど、どれも面白そうな本。
一冊一冊袋に閉じられているけれど、見たいのがあれば開けてくれる。
お言葉に甘えて数冊出してもらって、珈琲を飲みながら選ぶ・・・至福[ぴかぴか(新しい)]
大好きな本。大好きな珈琲。目の前にはどストライクに好みのバイク。
更にバイクの映像が流れてて、バイクの話をしてくれる店主さん。
バイク乗りにはあこがれの感じじゃないでしょうか。

数冊の中から、今回はこの子達を連れて帰ってきた。
IMG_3961-001.jpg
買うのはやっぱり60年代国産車の本。私のストライクはそこにあるんだよね。
2735776[1].jpg
昔乗ってたウチの子。写真がレトロだ。
そういえば沢山あったけど子育て中におもちゃに占拠され手放したバイクの本たち。
その中でどうしても捨てられずに持ってる本が3万円で売ってた。
月日ってたってるね~

そんな事を思いながら珈琲をすする。
美味しい水出し珈琲にはハチミツが付いてきてた。
甘くするのがもったいないスッキリとしたアイス珈琲だけど
ハチミツを入れたらどんな味になるのか誘惑に勝てずハチミツ&ミルク投入。
珈琲とハチミツって・・・以外に合うんだね。コクが出た。

本を選びながら、珈琲を飲みながら
たまたま私の後にいらした横浜の方とローカルな話をさせてもらう。
知らない人と話すっていうのは基本一人で走って出掛けてる時の
楽しみだよね。みんないろんな違う世界の住人で面白い。
ココはお二階もあって連絡入れれば団体さんもOKみたいだよ
夜中にやってるお店だから、一人が苦手な人は夜走りがてら友達とどうぞ。
今度は旦那さんにダーツを休んでいただいて夜走りがてら来ようかな。

日も暮れてきたので夕飯作らなきゃと家路に向かう。
でもそこは安定の方向音痴。あんなに分かり易いところからなのに
行きとは違う道で帰ってきた。まぁ帰れたので良し(笑)
そうそう。ココのお客さんは変わった人が多いらしい。
まぁ店主さんのバイクも変わってるし来るバイクも変わってる。
「女性が一人で来たのは3人目」と言われた私も変わった部類なんだろう。
ぜひ他のお二人に会ってみたいなぁ~なんて思いながらの帰宅でした。(笑)

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。