SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

TOASTED【藤沢市辻堂】 [Cafe. 湘南]

私が特にネットや雑誌をめくってて「行きたい!」って思うのは
書いてある文章なんかじゃなくって魅力的な写真に出会った時。
IMG_3669.jpg
辻堂の【TOASTED】はホットサンドの写真にやられました。

何で見たのかは忘れちゃったんだけどホットサンドの写真が
めっちゃ美味しそうで「行きたいなぁ~」って思ってたお店。
いざ行ったはいいが見つからない。グルグル3週回ってやっと見つけた。
お店が3件並んでいるところの真ん中のお店。
左右のお店の看板に気を取られて見落としておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の前に停まると店主さんが出てきてくださった。
道を挟んでお向かいの駐車場。ブロック塀脇にバイクを停められた。

店内は家具や雑貨類が好みな感じで置かれててイイ雰囲気。
窓から入って来る光と室内のトーンがとても落ち着く
珈琲とハムチーズのホットサンドを頼んで店内鑑賞。
お隣のソファ席の赤ちゃんと目が合う。泣くかな?大丈夫かな?
手を振るとじっと見てきた。人見知りはまだな感じかな?
IMG_3666.jpg
先に珈琲が運ばれてきた。フレンチプレスのポットごと。
2杯分あるかな。コレは嬉しい。
IMG_3668.jpg
待望のホットサンド。丁寧に焼くので少々時間がかかるけど食べて納得
外側がカリッとしてて中のチーズがとろ~っと熱いキュウリにハフハフしながら
ハムと一緒に頬張れば幸せ~[ぴかぴか(新しい)]
写真から期待してた思いを裏切りません。美味しいよ~
IMG_3671.jpg
ガラス扉の向こうに道を挟んでスポが見える。オイルエレメントを変えたんだ。
真っ赤なサンダンス。遠くに見える赤に自己満足。
隣の席の赤ちゃん連れのご夫婦は常連のミュージシャンの方。
楽しいお話をさせてもらった。流れる心地よいBGMとまだ喋れない赤ちゃんの喃語
趣味の良さを感じる店内の風景と赤ちゃんの仕草。美味しい食事と珈琲。
癒されます~初めての来店なのに常連のように寛いでしまいました。
ご夫婦が帰られた辺りからバタバタと人がやってきた。一瞬のすきにソファ席を撮る
IMG_3672.jpg
イイ感じでしょ。お二階もあると聞いて気になって視察。外階段との事で裏へ出る。
IMG_3673.jpg
階段を上がって真ん中の部屋
IMG_3675.jpg
ここでワークショップなんかをやるらしい。雑貨の販売もしてるみたい。
IMG_3678.jpg
先ほどのミュージシャンの方はブルースハープの教室をやっているらしい。
IMG_3676.jpg
やってみたいんだよね。ブルースハープ。機会があったら来たいなぁ~
IMG_3679.jpg
窓の向こうでスポさんがお待ちかね。混んできたのでそろそろお暇。
ココはテイクアウトもいいけど、出来立てのホットサンドを店内の優しい雰囲気と一緒に
味わった方がイイ感じだと思うなぁ~

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。