SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Rice Terrace cafe【千葉】 [Cafe. 他の場所]

cafe GAKEに行った日。ついでに寄った【Rice Terrace cafe】
IMG_3549.jpg
cafe GAKEにも負けない素敵なカフェでした。

cafe GAKEがランチをやってないのは分かってた。
なので行きの車の中で近くでランチのできるお店を探した。
それでヒットしたのが【Rice Terrace cafe】
どうやら羽釜で炊いた玄米が食べられるらしい。最近好みが年寄です。
肉!って感じの物よりも日本の昔のご飯がイイのですよ。
ナビを頼りに辿り着いた駐車場。P1・P2とあるけどお店はどこ?
IMG_3533.jpg
あっちかな~と行ってみると
IMG_3557.jpg
ツリーハウス。いいな~イイ感じ。ココはカフェじゃないからおウチ?
宿泊体験みたいなのもやってるみたいだから泊まれるのかな?
もしそうなら是非泊まってみたいもんだ。
IMG_3535.jpg
小道でヤギさんのお出迎え。後でブログをチェックしたら
この子はお母さんになってました。臨月の妊婦さんだったみたい。
ヤギさんのフンもコロコロ落ちてます。気になる人は気を付けて。
立派な日本家屋とイイ感じの建物の間を進むと目の前がどうやらカフェ
IMG_3548.jpg
後で調べて知りました。ココはどうやらマクロビの聖地だったようです。
マクロビオテックの世界では有名な中島デコさんという方のお店らしい。
マクロビはマドンナなんかがやって有名になったよね。私もそれで知ったけど
実際は元々日本に有った物。玄米採食・身土不二(住んでる場所の物を食べる)
一物全体(一つの食品は丸ごと食べる)なんかの考えなのかな?
このカフェはブラウンズフィールドってとこの中にあって
オーガニックな暮らしとかを実践してるとこらしい。
まぁそんな事は帰ってきてから知った事。何にも知らずに行ったからイロイロ面白い。
中に入ると靴を脱いで上がるスタイル。3グループほどのお客さん。
IMG_3544.jpg
あいてた窓際の席に座る。ココの上に屋根裏っぽい場所がある。
イイ感じだったけど先客ありで残念。
IMG_3543.jpg
ウッディな店内。「食事ですか?」と聞かれる。「そうです」と答える。
この日はお客さんがいっぱいだったらしく、ランチプレートのお惣菜で
無くなってしまったものがあるらしい。品数が少なくなるかわりに
お値段を安くしてくれると言う事なので「それでお願いします」と頼んだ。
IMG_3537.jpg
ランチ到着。本来はコレにあと2品、メインのおかずが付くらしい。
でもねぇ十分だったよ。どれも色んな歯ごたえがあって
いつも以上にしっかり噛んで食べた。特に私は左奥歯治療中で
「左で噛まないで」と言われてるので右だけで噛んでたら・・・疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]
いかに普段噛んでないか思い知らされる。沢山噛んだので少量でも十分満腹。
しかもお味噌汁絶品。おかずもどれも美味しい。体が喜ぶ味でした。
IMG_3540.jpg
飲み物は左が私が頼んだ酵素ジュースこの時はカボスだったかな?
右は旦那さんが頼んだ穀物のラテみたいなのだったかな?
うん。健康に良さそうな優しい味で美味しかったよ。
実際帰り道の大渋滞で活性化した腸に冷や汗でした[たらーっ(汗)](笑)
IMG_3545.jpg
お客さんがはけてきたので店内の写真。ドコも居座りたくなる感じ。
IMG_3547.jpg
やっぱりランチは予約してきた方がイイかもね。スイーツも美味しそうだったよ。
動物性原料と白砂糖を使ってないらしい。食べてみたかったな。
食べ終わってお会計してから外を散歩
IMG_0949.jpg
ここではいろんなイベントがあるのかな。農業体験とかマクロビ講座とか
IMG_3555.jpg
自然の恵みに感謝して自然を生かして自然と共に生きるみたいな
IMG_3556.jpg
そういうのはイイと思うしやりたいし続けたいんだけど・・・ねぇ。
子供が生まれたばっかりの頃はもう徹底してやってたけど
子供も大きくなって友達が出来てくるとなかなか突き通せないのが
ナチュラルな暮らしなんだな。変わった人ってなっちゃうからねぇ。
そのうち緩くなってレトルト使っちゃうしコンビニ弁当買っちゃうんだよ。
まぁウチの中でだけは白砂糖は使わずに来てるけどね~
うん。出来る事からやりましょう。
そんな感じで生活を見直せる場所だと思うよ。仕事してなかったら
一週間の滞在プログラムにも参加してみたいんだなぁ~
粗食やマクロビ好きな方は是非お勧め。古民家好きにもたまらない場所ですよ~

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe GAKE猿楽珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。