SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

猿楽珈琲 [Cafe. 横浜市南区]

代官山に有ったのかな?珈琲の名店【猿楽珈琲】
IMG_3581.jpg
横浜は弘明寺に移転してきてる。

昨年の秋くらいに移転してくる話は聞いていた。
でもその頃転職したから、イロイロ慌ただしくってね。行きそびれてた。
やっと行けたけどココは店内撮影禁止なのでつたない文章のみです。

横浜市営地下鉄の弘明寺の駅のすぐ近く。だけど知らなかったら絶対入れない。
看板外に出てません。ガラス引き戸の向こうにぼやっと見えてるだけ。
「ココだよね?いいのかな?」と躊躇しながら戸を引くと
チョット重い。一瞬休みなのかと確認しちゃいました。
入ってすぐ。客を拒否するように狭い入口。恐る恐る入ると中は・・・
居心地イイんだ。ストライクに好みな店内。HPに写真が載ってます。

珈琲は普通の珈琲と苦めの珈琲と濃い目の珈琲。どれにします?と聞かれて迷う。
考えて濃い目を注文。ネルドリップで淹れてくれます。
HPの注意事項通り600円用意して珈琲を待つ。いい匂い。
砂糖とクリームは提供されません。ホントに珈琲を飲むための珈琲屋さん。

やってきた濃い目の珈琲は・・・不思議な液体。
トロッと深くて濃い液体が薄手のカップの中にある。
豊かな香りが薄暗い周囲に溶け込む。口に含む。言葉を探す。でも
うわっ美味しい!とかじゃなくって、なんかねぇ・・・酔う。
私の中の言葉じゃ表現できない味がする。もちろん美味しい。
とっても好きな味だけど・・・説明できないや。

確認したくてもう一杯。比較のために普通の珈琲。
さっきのと違うのは分かる。とてもおいしいのも分かる。
でも言葉じゃ表せない。うん。すごい珈琲だと思う。
二階も覗かせてもらった。最高だ。
どうやらチーズケーキもあったらしい。次回は是非。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。