SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ON THE DISH [Cafe. 横浜市中区]

なんとなくHPを覗いたら、やってるじゃん!って事でお邪魔しました。
IMG_3042.jpg
山手の隠れ家パン屋さん 【ON THE DISH】
山手でモンキーの合鍵を作ってた時、ふとこのお店を思い出した。
山手の狭い坂道を登っていくっぽいベーカリーカフェ。
行きたいなと思いつつ、スポーツスターでは行けるのか不安。
そうこうしているうちに店主さんの妊娠出産でカフェじゃなくなっちゃったお店。
思い出してHPをチェックしたらやってるじゃん。
食事は出さなくなってパンの販売のみかな?まぁ行ってみよー!
山手駅側からのアタック。途中の狭い道に不安になってTELを入れてみる。
どうやら階段は無く小さいバイクは登っていけそうなのでトライ。
IMG_3049.jpg
有りました。【ON THE DISH】看板は小さな板看板のみの普通のおウチ。
IMG_3050.jpg
この写真は帰りに取ったんでバイクが下を向いてるけど道はこの狭さ。
最初お店の前に停めてたんだけど、スタッフの方に相談したら
別の停める場所を教えてもらった。意外と大きなバイクも通るらしいので
店の前に置いてると、その方が通れなくなるからね。
このお店のチョット先には車も停まってる。
地図であった階段は坂道の真ん中にあるタイプだったので
上からだと車も降りてこられるんだな~
IMG_3046.jpg
普通のおウチっぽい階段を上がって普通のお家っぽいドアを開ける
IMG_3043.jpg
パンが少し置いてある広々としたカウンター
もう時間が遅いので残っているパンは少し。
どうやら金曜日は食パンなんかが中心で土曜日は菓子パンとかになるのかな?
この日は金曜日。残っていたパンを全部1個ずつ買う。
スタッフの方とお話してたら、パンを買ってココで食べることは出来るらしい。
飲み物は何種類かあってパンにジャムやバターをプラスする事も出来るらしい。
この後行きたいところが有ったけど、ココの椅子に座りたい欲求が抑えられません。
暑かったので自家製の梅のソーダを頼んで買ったパンから1つ選んで温めてもらう。
ジャムをどうしようかと悩む。食べようとしてるパンはジャムやバターを付けるパン。
でもパンの味を味わいたいんだな~って事でやめた。
IMG_3048.jpg
アンティークな家具のサンルームで販売してる雑貨を見ながらパンを待つ。
ココがまた雰囲気イイんだ~前はココでランチが出来たんだね。
ランチの復活はまだまだみたいだけど復活したら食事もしてみたいね。
IMG_3047.jpg
パンの名前は忘れちゃった。まぁ本来はジャムなんかを付けるパンだね。
イーストの香りなのかな?何かの香り。
後でHPを見たら自家製なつめやし酵母と書いてあった。その香りなのかな?
私はちょっと気になった。やっぱりジャムとかあった方が良かったかも。
家に帰って食べたドライフルーツ入りのパンなんかは気にならなかったけどな。

梅ソーダは最初混ぜずに飲んじゃったので甘くてびっくり。
混ぜて飲みましょ。美味しかったです。
でも帰ってきてから気が付いて。あ~失敗。
ココの珈琲、ネムリコーヒーってとこの豆で飲んでみたかったんだった~
前にチェックしてたのにすっかり忘れて梅ソーダ。う~悔やまれる。
また次回、今度は土曜日にリベンジしたいな。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

gaachan

>deepredcocktail2 さん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>sterling.hide.jさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-10-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。