SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

靴修理工房 黄月【横浜市中区】 [バイクの事]

モンキーのあまりの可愛さに日々の足に使う今日この頃
IMG_3037.jpg
山手で合鍵作りました。【靴修理工房 黄月】
この日はカフェを探してたんですよ。
前回お邪魔したThree Penguins Coffee & Roasterのマスターから聞いたカフェ
(その時に記事はこちらから)
でも見つからなくって。そんな時珈琲を焙煎してる匂いがした。
思わずブレーキ。そこには探してたカフェではなくって自家焙煎珈琲豆屋さん。
ふと目をやると隣にあったのが【靴修理工房 黄月】
そうだ~モンキーの合鍵作らなきゃだった。
でもこの鍵はかなり古いから鍵の台が多分別のになる。
だから作って貰ったら、使えるかの確認が絶対必要。
なので路面店で前にモンキーを停められる鍵屋さんも探してた。丁度有ったじゃん[るんるん]
自家焙煎珈琲豆屋さんも気になるが今日はこっちにした。
IMG_3038.jpg
だって。なんか建物の雰囲気とかがイイ感じじゃない?[グッド(上向き矢印)]
中に入って合鍵をお願いする。台を探してもらったけどやっぱり無い。
似たような台を注文するので入ったら連絡しますと言う事になった。

数日後、入りましたと連絡が来るも雨っぽいので、その日は我慢。
次の日行くと「同じのが有りました~」
どうやらかなり探して同じ台を仕入れてくれていた。ありがとうございます。
鍵を作る間店内で待ってる。
IMG_3039.jpg
私の好きな感じの店内で、ただ合鍵を作るだけでも楽しい気分になれる。
出来た鍵を差してみたけど・・・鍵回りません。
古いからな~微妙に違うんだろうな~なので微調整。
IMG_3041.jpg
店内の椅子で待つ。山手関係の雑誌が有ったので読んでると発見。
数件向うにあった銭湯って天然温泉なんだ~うわっ!今度入りに来たい。
ハイ。私銭湯も好きなんです。古くからあるやつ。
数度の微調整の末、やっとモンキーの鍵が回った。ほっと安心。
話をしてたら、どうやら店主さんも前にモンキーに乗ってたらしい。
なんか、そーゆーのって嬉しいな。
靴のお直しや時計の電池交換なんかが有ったら今度からココに来ようかな。
わざわざな距離だけど、そんな用事もどうせなら楽しく出来た方がイイ。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

gaachan

>しばい様
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-10-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cafe terrace 樹ガーデン【鎌..ON THE DISH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。