SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

珈琲 松 [Cafe. 横浜市中区]

最初、探したけど見つからなかったの。道一本間違えて覚えてた。
IMG_3057.jpg
赤信号につかまって、ふと横を見たら・・・あった。【珈琲 松】
以前お邪魔したThree Penguins Coffee & Roaster(その時に記事はこちら)
物凄く美味しい珈琲を飲ませて頂いた。その時ふと思った。
こんな美味しい珈琲を淹れられるマスターは、どこに珈琲を飲みに行くんだろう?って。
で、ちょっと聞いてみたら教えてくれたのが山手の【珈琲 松】
「夏の間はお休みするはずだから秋になったら行ってみて下さい」と言われた。
夏の間ず~っとお休み?店主は高齢の方なんだろうか?

秋になったので早速山手へ。あれ?無いなぁ?探しているうちに行ったのが
【靴修理工房 黄月】(その記事はこちら)と【ON THE DISH】(その記事はこちら)

で、ON THE DISHの帰り道、バス通りの手前で信号に引っかかった。一番前。
長い信号に周りをキョロキョロ。・・・んっ?
左の建物のドア。なんかアンティークで洒落てる。
IMG_3053.jpg
バーみたいな感じ。でも営業中。下の緑の看板。なんか書いてる。なんだ?
IMG_3054.jpg
自家焙煎珈琲! えっ?ひょっとしてココ?珈琲 松?
慌ててモンキーを左端に寄せて停める。
IMG_3052.jpg
珈琲って書いてある。ここかなぁ?左の窓を覗きに行くと
IMG_3055.jpg
あっココだ。珈琲 松。そうかぁ~道一本間違えてたんだ。やった。有ったよ。
物凄く入りにくそうな中が全く見えないお店。
面白い開け方をするドアを開けて中に入る。うっ一歩目から更に入りにくい雰囲気(笑)
「こんにちは~[あせあせ(飛び散る汗)]」すると「どうぞ~」と声。えっ?
あらビックリ。店主は若い女性の方。
てっきりイメージで年配の白い髭のマスターが出てくるものだと思ったよ。(笑)
暗めの店内にアンティークな内装。椅子はどれも座ってイイよって言ってる感じ。
取りあえずお客は私一人だったのでカウンターに一番近い席に収まった。
お姉さんがメニューを出してくれる。一番目についたのが
「写真撮影お断り」「長時間のご利用お断り」「携帯電話お断り」
お~そう来たか。そういう主張は嫌いじゃないよ。
珈琲を頼んで悩んでから自家製のチョコレートを1個追加した。
深煎りの豆をネルで淹れてくれる。いい香り。
運ばれてきた珈琲を一口飲んだ。ネルドリップらしいトロッとした口当たり
しっかりした味わい。思わず顔がほころぶ。美味しい。

自家製のチョコレート。『一口でどうぞ』みたいなことが書いてあった気がするけど
勿体ないのでちょこっと齧る。うっわ。美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
急いで珈琲も一緒に口に含む。・・・イヤ~一人なのにニタニタしちゃう。
この珈琲とチョコレートの相性最高[るんるん]なにこれ~ってくらいイイ[ぴかぴか(新しい)]
あんまりにも美味しくって、あっという間に一杯飲んじゃった。なのでもう一杯。
今度は半分砂糖を入れて飲み、残りの半分ミルクも入れて飲んだ。
お姉さんに「いつもは1/3ブラックで飲んで1/3砂糖を入れて飲んで
最後の1/3をミルクも足して飲むんです」って言ったら
「あっその飲み方分かります~」と言ってくれた。

この日の珈琲はいつもより浅かったらしい。いつもはもっと深め。
今日は飲みやすい感じらしい。うん。飲みやすくって美味しかった。
でももっと深いって珈琲も飲みたいな。
ココの珈琲は砂糖やミルクを入れるより、是非自家製のチョコと一緒に飲んでみて。
美味しすぎて顔面緩んじゃうけど照明暗いから大丈夫~(笑)
チョコケーキ?やプリンが季節限定で有るみたい。機会があったら食べたいな。

そうそう。撮影禁止なのでお姉さんにブログに載せてもイイか聞いてみた。
店内は撮影禁止だけど外はご自由にどうぞって事でブログもOK貰いました。
でもHPなんかは無いので行きたい方は外観写真を頼りに探してくださ~い。
IMG_3056.jpg

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ON THE DISHone-copain (ワンこぱん)【横.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。