SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Bakery &Table 東府や【静岡県伊豆市】 [Cafe. 他の場所]

お盆休みに家族で伊豆に行った帰り道。偶然見つけて立ち寄った。
IMG_1807.jpg
【Bakery &Table 東府や】足湯の有るベーカリーカフェ。
帰り道に寄るはずだった観光スポット。大渋滞で行けそうもない。
お盆に何度も伊豆に行ってるけど、今までにないくらいの渋滞。
後で箱根を通ったら箱根は火山活動の影響なのかガラガラだったから
観光客がみんな伊豆に行っちゃったのかも。
渋滞が大嫌いな運転手の姉はドンドン裏に逃げていく。もう目的地ははるか彼方。
「他にどっかないか探して」と言われて助手席で観光ガイドや地図とにらめっこ。
見つけたのが【Bakery &Table 東府や】小さい記事だったから詳細が分からない。
でも私は車で携帯は気持ち悪くなるタイプなんでネット検索は無理。
分からないけど乗ってる写真の雰囲気が良さそうなんでココに向かってみた。
何とか近くまで行くと東府や駐車場の看板が出てきた。
ドコに停めていいのか分からない。道は細いけどその先行けるのか?
走って行ってやっとわかった。東府やさんは大きなリゾート施設だった。
http://www.tfyjapan.com/
その施設の一番奥が【Bakery &Table 東府や】の駐車場。
うっかり手前で停めたら永遠に歩かなきゃいけないトコだったよ。
http://www.tfyjapan.com/resort/images/img_resort_l.jpg
駐車場から坂を下る。もうホントに山の中。
IMG_1720.jpg
清流吉奈川が横を流れてる
IMG_1727.jpg
その脇にあるのが【Bakery &Table 東府や】
IMG_1723.jpg
こんな山の中にあるのに、やっぱりここも大混雑。
何とか足湯じゃない方のテーブル席を確保して荷物を置く。
セルフサービスなのでパンの購入も行列。パンの購入は姉と子供と祖母に任せる。
祖父に荷物番を頼んで、私は足湯の席取りに。ここまで来たら浸からなきゃね。
後ろで待ってると綺麗なお姉さん二人組が終わりそうなので
声をかけて譲ってもらって、何とか二席確保。ココにみんなで順番に浸かればいいね。
IMG_1703.jpg
足元は温泉。目の前は観賞用の青いプールと緑の山。
後ろは混んでてワサワサしてるが、それでもやっぱり気持ちがイイよ。
IMG_1704.jpg
美味しいと評判のパンは観光客に追いつかず何もない状態らしく、ホットドック。
あ~でもこれも美味しいわ。
夏場に足湯は流石にスグのぼせる。祖父母とバトンタッチ。
足を拭くタオルはふんだんに用意されてるから持ってきてなくってもOK。
そのうち雨が降り出したけどプールの波紋もなかなか綺麗だ。
IMG_1701.jpg
そうしてるうちにお客が少なくなった。来た時間が悪かったんだな。
雨宿りがてらゆっくりしてたら徐々に新しいパンが焼きあがってきた。
どれもやっぱりチョット高めだけど十分に満足できる美味しさでした。
川の向こうはアールデコのカフェも有ったのね。
庭の東屋やベンチはどれもそこでゆっくりしたくなる風情。
もう一回、ゆっくり来たいなぁ~
出来れば宿の方に泊まりたいなぁ~高いけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。