SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Cafe Romano【鎌倉市】 [Cafe. 鎌倉]

知人から紹介されてた鎌倉の小町通りにあるお店
IMG_1960-001.jpg
【Cafe Romano】 やっと来れました。

このお店を教えてもらったのは、かなり前。
お店は鎌倉の小町通りってことはバイクではどっかに停めなきゃ無理。
鎌倉に電車で遊びに来るときは、だいたい祖母のお供だったりするので
自分の好きなカフェに行くのは抵抗がある。
なので、なかなか行けずにFacebookでチェックしては
「行きたいなぁ~」って思ってたお店。
今回は次女と二人で鎌倉だったので、次女の用事が終わった後付き合って貰えた。

この日の鎌倉は殺人レベルの混み方。
江ノ電は人で溢れかえり入場制限がかかり、駅を取り巻く長蛇の列。
小町通りは乗車率200%の満員電車並。5㎝づつしか進めない[あせあせ(飛び散る汗)]
何とかカフェが入ってるビルの前に到着。2Fへと階段を上がる。
満席に近かったけど、辛うじて空いてたテーブル席を進められたが
断って次女とカウンターに落ち着いた。だって珈琲入れるトコみたいじゃ~ん。

目的は小布施栗のモンブラン。Facebookで見るたびに食べてみたかった。
でもこれがチョットお高い。今日はイロイロ買い物もしちゃったので
モンブランは次女と半分づつで我慢した。
それと次女はコーヒーゼリー。私はカフェラテを頼んだ。
珈琲が出てくるまでの時間が大好き。淹れてくれるのを見るのも好き。
それなのに次女のおしゃべりが止まらない[バッド(下向き矢印)]
次女と話してる間にカフェラテが出てきてしまった~淹れるトコ見れなかった~[たらーっ(汗)]
気を取り直してカフェラテを一口・・・美味しい~[黒ハート]
次女も横で珈琲ゼリーを「美味し~」と堪能中。
そして念願のモンブランを一口。なになになに~!
美味しすぎて隣の次女を叩いちゃう。食べて見なー!!
次女がパクッと一口。二人で目を見合わせる。口を押えて声にならない叫び声。
美味しい~[ぴかぴか(新しい)]すっごくすごく美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
私、栗は好きなんだけどモンブランはあんまり好きじゃない。だって甘ったるい。
でもコレは違う。栗だ。本当に栗そのものの旨さが凝縮してる~
うっわ。コレ。本当に美味しいわ。
カフェラテ飲むとまた美味しいんだわ。二つが引き立てあってる。
次女から珈琲ゼリーも貰う。うん。裏切らない美味しさ。
マスターとも少し話した。素敵な声としゃべり方。
珈琲等を扱う所作もとても綺麗で目からも癒しを頂けました。

帰り道次女が「あのマスター渋くてかっこよかったね~[ハートたち(複数ハート)]」と言った。
「声とかしゃべり方とか動きとかが、すごくいい感じだったね~」
ファザコン気味の高1の次女のストライクでもあったようです。(笑)
是非行ってみて下さ~い

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

カツミ

怒涛のアップお疲れ様です!笑
があちゃんのお目に叶って何よりです[指でOK]
また宜しくでーす!
by カツミ (2015-10-11 17:24) 

gaachan

>カツミさん
メッチャよいお店でした~♪
ありがとうございました。
次回は他のケーキや珈琲類を堪能したいで~す
by gaachan (2015-10-12 00:25) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-10-12 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。