SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

イグル氷菓【鎌倉市腰越】 [Cafe. 鎌倉]

偶然立ち寄った【イグル氷菓】
IMG_1038.jpg
目の前を江ノ電が走ってるアイスキャンディ屋さんです。

この日は一枚の写真の記憶を頼りに腰越を目指していた。
ずーっと昔にネットで見かけた1枚の写真。
江ノ電が脇を走る小さな珈琲屋さん
その記事をお気に入りに入れておかなかったから
お店の名前も場所も記憶に無くって
しかもその後いくら検索してもヒットしなかったお店。
写真の感じから腰越駅の近辺なはずって思って行ってみた。

江ノ電の線路に沿って腰越の辺りを走る。無いな~
往復してみる・・・やっぱり無い。諦めて停まって辺りを見回す
たぶんこの辺。でもやっぱり無い。
それっぽい外観のお店は有ったけど、そこはレストラン。う~ん。
もう一度見まわすと看板が目に入った。
IMG_1040.jpg
あれ?ここって本に載ってたアイスキャンディのお店かな?
この日は曇っているくせに暑くってもう汗だく。
アイスでも食べて休憩するか~とお店の前にバイクを停めなおした。
IMG_1039.jpg
お店の中は移動販売用の台車かな?が入っててガラスのショーケースと保冷庫。
IMG_1041.jpg
そうか~アイスキャンディだもんね。保冷庫が有るだけでいいんだ
IMG_1042.jpg
アイスキャンディは定番フレーバーが1本230円
マンゴー・キウイ・いちごミルク・北海道ミルク・あずき
アイスキャンディと考えるとチョット高い。
でもサーティワンのアイスとかと比べるとそんなものかな?
こだわりの素材を使った手作りらしいので期待と暑さで買っちゃうね。
目を引いたのは季節限定の湘南ゴールド。(多分今は終わってるよ)
IMG_1035.jpg
定番メニューより高かったけど、湘南ゴールド好きなんだよね。
その場で包装を取ってもらってお店の前で食べる。
IMG_1036.jpg
う~ん。美味し~[ぴかぴか(新しい)]
ホントに果汁を固めた感じ。たまらなく美味しい。
味わって食べたいが、なにせ暑くって溶けてくる。
ゆっくり味わいたいのに急がなきゃいけないのが悲しいわ。
食べ終わった途端、江ノ電の音が近づいてきた。慌てて動画。

慌てすぎて縦で撮っちゃったよ(笑)やっぱり江ノ電っていいな。
その後お店の方に近くにカフェが無いか聞いてみた。
するとやっぱり、さっき見かけたレストランが昔カフェだったみたい。
残念。また一軒行きたかったお店に行きそびれちゃったなぁ~
珈琲を飲みに来たって話したら、すぐ近くにある姉妹店を紹介してくれた。
IMG_1046.jpg
【TheMarketSE1】
ジェラートのお店だけど珈琲も飲めますよっていうので行ってみた。
けど・・・・店内女子高生で一杯で文字通り溢れかえっておりました。
とても突入する勇気は無くって珈琲求めて別のお店に~
ココは次回きっと来ます。あっでも秋になってからかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

はなぶく宇宙人

アイスキャンディ屋さんというのがいいですね^^
食べたくなります。
いつもながら、gaachan さんのスポスタはカッコいいです。
by はなぶく宇宙人 (2015-06-23 23:45) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
チョット高いけど鎌倉・江ノ電・アイスキャンディ
って言ったら我慢できませんでした~(笑)
by gaachan (2015-06-26 23:33) 

gaachan

>tochiさん
>deepredcocktail2 さん
>kobabanさん
>しばいさん
>makimakiさん
>asukaさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

by gaachan (2015-06-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。