SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

浅煎り珈琲豆専門店イースト【藤沢市本鵠沼】 [Cafe. 鎌倉]

前回のイグル氷菓の後のお話。
目的のお店が閉店しててどうしようかな~って途方に暮れてて
行きに通った道にあった自家焙煎の看板を思い出して寄ってみた。
IMG_1054.jpg
【浅煎り珈琲豆専門店イースト】前もって知っていたお店じゃなくって偶然の出会い。
素敵な珈琲に出会えた最高の偶然です[ぴかぴか(新しい)]

中の入ると、思ったよりも広い店内。なのに席は少な目
IMG_1043.jpg
カフェっていうより豆屋さんなのかな?って雰囲気。
IMG_1044.jpg
なんの予備知識も無く入ったお店なので店内を見回す。
落ち着いてて静かでイイ感じ。
IMG_1049.jpg
メニューを見て悩む。優しそうな素敵な雰囲気のスタッフさんに聞いてみる。
『今は濃くて苦い珈琲にミルクと砂糖をたっぷり入れて飲みたい』って言ったら
イタリアンをお勧めされた。
IMG_1048.jpg
見ているだけで嬉しくなるような仕草で淹れられていく私の為の珈琲
「濃い目に淹れましたよ」と言って出されたその香り。
最初はブラックで口に運んで一口すする。なに?なにコレ?
今迄に飲んだ事の無い珈琲の味。感動で鳥肌が立つくらい。
ブラックのまま数口、感動を味わってから砂糖を入れて一口。
味が変わる珈琲を楽しんでミルクも入れる。たっぷりと。
すると・・・あ~私が今一番飲みたかった味の最高の物と出会えた。
何かねぇ、上手く言えないんだけど体が最高の珈琲で満たされていく。
体の中にあった嫌なモノとかをみんな珈琲が押し出して
真新しい自分になったような気分。体中が爽やかになった。

スタッフの方が説明してくれた。ココは浅煎り豆の専門店だって。
かなりビックリ。コクや苦みなんかは深煎りじゃなきゃって思ってた。
自分は深煎りの豆が好きなんだって思ってた。でも違うんだ。
浅煎りでも技術が有れば中までしっかりローストすることが出来て
ココのマスターは技術が最高なんですよって。
そうか。浅煎りでもしっかりローストされているから
こんなにコクや苦みがあるのに焦げ臭さが無くって豆の香りがふくよかなんだ。
最後の一口まで口の中に嫌な苦みが来ないのは、そーゆー事なんだ。
感動でもう一杯、今度は別のをお願いした。豆がねぇ違うって私でも分かるの。
IMG_1051.jpg
なんかねぇ。本当に最高の気分。一杯の珈琲に魔法がかかってたよ。
魔法使いのような腕前のマスターは日曜日とかに居るらしい。
日曜日にはバイクに乗る方も集まりますよって教えてくれた。
私はほぼ平日だからお会いすることは出来ないか~?残念。

あまりの感動を分け合いたくって後日旦那さんを連れて行った。
IMG_1114.jpg
旦那さんに私が感動したイタリアンを飲ませた。旦那さんも感動[ぴかぴか(新しい)]
私はこの日は違うものを頼んだけど、やっぱり感動するほど美味しい。
IMG_1116.jpg
夏になるとコーヒーゼリーやソフプレッソ、アイスコーヒーも気になるところ。
珈琲好きの方。是非是非行って飲んでみて下さい。最高ですよ。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 01:40) 

gaachan

>HUNTERS株式会社 永田 さま
お返事遅くなりました。
ブログを読んで下さり「umashi」に
お誘い頂きましたが、今のところ
このままのでやっていきたいので
掲載はご辞退させて頂きます。
ありがとうございました。
by gaachan (2015-10-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。