SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

一夜城ヨロイヅカ・ファーム【小田原】 [Cafe. 他の場所]

前回の記事、箱根湯本温泉【天成園】の後の話。
そのまま帰るのももったいない。小田原辺りでカフェでもない?って聞かれて
IMG_2772.jpg
思い出して寄ってきました【一夜城ヨロイヅカファーム】
でも鎧塚って名前がなかなか思い出せず[あせあせ(飛び散る汗)]
小田原・スイーツ・有名で検索して思い出しました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

地図を見ると近そうな感じだったので一夜城のある石垣山に向かって走る。
国道1号線からけっこうな急坂を登っていく。
まだ~って思い出した頃にでっかい駐車場が見えます。
IMG_2774.jpg
この日は天気が悪かったので眼下に広がっているはずの海は全く見えない。
でもそれが幸い。レストランに席が空いていました~[るんるん]
普段は平日でもお客さんがいっぱいでケーキもテイクアウトにして
外のテーブルで食べる人が多いみたいなのでラッキーでした。
行きたい方は予約をしていった方がイイみたいですよ。
どれを注文しようか悩んで結局ケーキセット。
好きなケーキを選ぶとお皿にデコレーションしてくれます。
なのでお値段的にはテイクアウトより高くなります。
IMG_2768.jpg
姉はモンブラン(正確な名前は忘れちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2767.jpg
次女はフルーツのたっぷり乗ったタルト。(これも名前忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2766.jpg
私はピスタチオのケーキ(名前出てこない~[あせあせ(飛び散る汗)]
どれも本当に美味しい~[黒ハート]
なんだかねぇ味が奥深くって上品で楽しいの。口の中が。
IMG_2769.jpg
本来は青い空と青い海が広がっているはずの窓。
でも天候が悪かったおかげで、このケーキを堪能できてるんだから最高だ。
あまりの美味しさに湘南ゴールドのロールケーキもお土産で買っちゃった。
これもほんとにほんとに美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
ケーキを堪能した癖に姉がキャラメルソフトも食べたいという。
確かにのぼりが立っていて気になってましたよ。でも~
IMG_0911.jpg
って事で3人で1つのソフトクリームを分けっこしました。美味美味[ぴかぴか(新しい)]
外のテーブルにいるとネコちゃんが寄ってきます。
IMG_2770.jpg
凄く人懐っこい子で足にスリスリしてきて可愛い。
ココのお店の子ではなくって、居ついちゃった野良ちゃんらしい。
テーブル付近を縄張りと決めているのかテーブルから離れるとついて来ない
けど、テーブル付近にいる限り『遊んで~』とやってきてくれるよ~
これからの季節はファームもお花がいっぱいになって
ますます綺麗になるのかな?
今度はぜひ、晴天の青空と広い海を眼下に見ながら
またその時の季節のスイーツを食べに来たいな~

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

gaachan

>影風響さん
>はなぶく宇宙人さん
>deepredcocktail2 さん
ご訪問&ありがとうございました♪
by gaachan (2015-05-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天成園【箱根】海の動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。