SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

天成園【箱根】 [Cafe. 他の場所]

これもちょっと前の話。箱根の温泉に行ってきました。
メンバーは私の姉と私と次女。
渋滞は嫌だと朝早くから出発。目指すは箱根湯本の温泉【天成園】
IMG_0881.jpg

雑誌の横浜ウォーカーに箱根の温泉の半額クーポン券がついていて
温泉好きの姉が車を出すので一緒に行こうって事で急遽決定。
その半額券が有る温泉でドコに行こうかって考えながら箱根を目指す。
イロイロ考えたけど結局その券の中で元の値段が一番高かった天成園に決定。
通常2300円の半額です。

箱根湯本から天成園は結構細い道をくねくね奥に入ります。
車同士すれ違いが困難なところが多いから注意してね~
初めていった天成園はかなり大きな施設です。
あとで調べたら万葉の湯の系列みたい。道理で雰囲気が似てる。

駐車場は温泉利用客は5時間無料。
駐車場に停めてまだ早い時間だったので裏の【玉簾の瀧】に行ってみる
IMG_0881.jpg
門をくぐると瀧。でもこれは【玉簾の瀧】ではないのかな?
IMG_0883.jpg
ああこっちは【飛烟の瀧】
IMG_0886.jpg
横に水が飲めるようになっている。ここは【延命の水】と言われてるらしい。
この日も水汲みに来ていた人が何人かいた。
飲んでみると・・・美味しいや。すっきりとする。
その先が【玉簾の滝】
IMG_0884.jpg
ここはパワースポットらしい。けどわかるなぁ~
なんかすごく気持ちがシャンとするっていうかすっきりする場所だ。
まぁパワースポットだよと言われたからかもしれないけど。
二つの瀧の間にあるのが縁結びの神社【玉簾神社】
ここは朝はまだ空いてなかったから帰りに登ったけど
階段が膝に爆弾持ってる人にはきついです。あらかじめ。

10時になったのでカウンターに行く。すると女性は浴衣が選べるという。
4~5種類あったかな?でもほとんどフリーサイズ。
フリーサイズって・・・フリーじゃないんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆり美人って紺地にゆりの柄だけはサイズが有ったから
自分は標準以上体型と自覚が有る方はゆり美人をお勧めします。

温泉は屋上にあります。写真は撮れないからHPで確認して~
とっても開放的でいいお風呂だったよ。2か所ある岩風呂は源泉かけ流しの表示有。
それ以外の湯船はかけ流しじゃないのかな?でも気持ちいい~

私が行った時は桜がまだだったので残念。
従業員の方に聞いたら野生の藤もすごく綺麗なんですよ~って言ってた。
大きな湯船は丁度【玉簾の瀧】が見えるようになっている。
喜んで覗き込んでたけど、帰りに瀧から見上げたら
意外とシルエットが分かります。若い子はあんまり覗き込まないように~

温泉でゆっくりのんびり温まる。平日だからゆっくりできるのかな?
その後は浴衣に着替えて腹ごしらえ。フォアグラ丼だったかな?
IMG_0888.jpg
それと天せいろ。私はそばよりうどんが好き。
IMG_0889.jpg
昼ご飯を食べて、ちょっと庭園散歩して、また温泉へ。
いつもなら温泉好きの姉に付き合いきれなくて2回目は辞退するんだけど
この日は外気温が丁度良かったからかな?ずーっと入ってられました。
姉が満足するくらい温泉につかって、そろそろ行くかと車に戻ると丁度5時間!
いや~ゆっくりしたね。極楽極楽。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

gaachan

>makimakiさん
>影風響さん
>kikiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-04-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。