SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

キングとクイーンとジャック [横浜の事]

だいぶ前の話になっちゃいますが3月10日は三塔の日だったの。
横浜三塔。横浜市民以外はなんだそりゃ?かな?
三塔は横浜のシンボル。キングとクイーンとジャックの三つの塔の総称。
IMG_0820.jpg
三塔の日にちなんで、その直前の週末にイベントが有ったので参加しました。
みなとみらい地区近辺に三塔が同時に見えるスポットは三か所。
その三か所をめぐると願い事が叶うって言われてるので(最近言い出したよね絶対)
三か所を巡って写真を撮ってきたら三塔トートバックが貰えるってイベント。
最近歩いてないから運動がてら次女と行ってきましたよ。
みなとみらい線を馬車道駅で降りて一か所目の赤レンガ倉庫。
目印のプレートを探し回る。同じくウロウロしてる人がいて面白い。
赤レンガ倉庫の運河側の端っこの方でプレート発見。
IMG_0806.jpg
ココに立つと三塔が見える
IMG_0807.jpg
左の茶色いのがキングの塔の神奈川県庁。
右のターコイズブルーの帽子をかぶった塔がクイーンの塔の横浜税関
真ん中の小さくて見えずらいレンガの塔がジャックの塔の横浜市開港記念館
あとトランプで言うとエースのドームっていう歴史博物館が有るけど
海側からエースは全く見えないわ。残念。
昔はこの高い建物はこの三塔しかなくって船の入港時の目印だったらしいけど
今は埋もれちゃってますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0809.jpg
赤レンガ倉庫から次のポイントへ。昔、貨物の線路だったところは遊歩道になっている。
なごりが郷愁を誘うよね。

次のポイントは日本大通り。散々行ったり来たりしてようやくプレート発見
IMG_0811.jpg
神奈川県庁分庁舎前に有りました。
IMG_0814.jpg
木に葉っぱが有ると見えないだろうね。

日本大通りから大桟橋に向かう。途中黒猫に遭遇
IMG_0816.jpg
象の鼻パークの辺りは昔懐かしの横浜って感じが隙間に残ってて好き。
あとで調べたら新しくできた象の鼻パークにも第四の三塔スポットがあって
プレートが有ったみたい。ここは「恋愛祈願の新スポット」なんだって
なんでもどんどんこじつけてくなぁ~

大桟橋のスポットはここ
IMG_0817.jpg
ココから見ると
IMG_0818.jpg
このスポットも恋愛祈願かな?金網に錠前がずらっとかけられてるよ。

三か所のスポットを巡り終えて写真をチェックしてもらうと
IMG_0819.jpg
三塔のトートバッグが貰えた。これ欲しかったのでうれしいな。

その後はプラプラと象の鼻パークでやってた別のイベントに参加したり
名物のソフトクリーム食べたり
IMG_0827.jpg
どうせならと乗ったことが無かった観光バスの赤い靴号にも乗ってみた
IMG_0832.jpg
散歩にはもってこいの距離だったかな。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

gaachan

>deepredcocktail2 さん
>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-04-09 18:23) 

gaachan

>影風響さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-04-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブにリアボックス天成園【箱根】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。