SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

カブにリアボックス [バイクの事]

ウチの旦那さんがとうとう株主になりました。
IMG_2733.jpg
まぁこっちのカブ主ですけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

前々から乗りたかったカブちゃん。縁あってウチの子に。
でもカブはメットインのスクーターと違ってメットの収納が出来なくて困るトコ。
なのでリアにボックスを取り付けます。
IMG_2737.jpg
お奨めされたのがアイリスオーヤマの鍵付きRVボックス。
このボックスはベルト穴が有るのでベルト固定でもいいのかな?
でも旦那さんはしっかり固定したいようです。
IMG_2731.jpg
作業開始。まずはサンダーでベルト穴の一溝分切り飛ばす
IMG_2732.jpg
この分だけおさまりが悪かったらしい。
IMG_2734.jpg
ウチの旦那さんは几帳面。見えないトコでもキッチリやすりがけ
IMG_2735.jpg
大雑把な私と違って作業が丁寧です。
IMG_2736.jpg
キャリアの穴あけも養生テープを貼ってキッチリ寸だしします。
IMG_2738.jpg
穴あけ開始~
IMG_2739.jpg
ハイ。こんな感じ。
IMG_2743.jpg
ボックスの方にも穴をあけて
IMG_2740.jpg
ボックスの下にはチョット厚めの滑り止め。
IMG_2741.jpg
丁度なんかのあまりモノが有ったので再利用。
IMG_2744.jpg
こんな感じでボックスとキャリアの間に入れます。
IMG_2742.jpg
よくホームセンターに売ってるステーを使い
IMG_2745.jpg
ビス止め~
IMG_2746.jpg
今回、ウチにあったビスはチョット長かったけど、まぁいいか。
キッチリ閉めたら完成~
IMG_2748.jpg
メットしっかり入ります~
IMG_2750.jpg
新品のボックス取り付け完了~なんですが
IMG_2749.jpg
几帳面なA型の旦那さんがキッチリ綺麗に取り付け前に
転がして傷物にしたのは大雑把なO型の私~ゴメンよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

gaachan

>tochiさん
>deepredcocktail2 さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-04-02 18:17) 

森のぷーさん

こ、、こちらのカブ、、私がパインバレーでマフラー
交換している時、つまり昨日、パインバレーに停まって
いたような。。ちなみに私もカブ主です。
クロスカブですが。
by 森のぷーさん (2015-10-06 01:14) 

gaachan

>森のぷーさん
あら。みつけちゃいました?(笑)
髭の店員さんに詳しく聞いてみて下さ~い(^^)/
by gaachan (2015-10-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。