SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

カフェ亀の橋【横浜市中区】 [Cafe. 横浜市中区]

私が行くカフェを決めるポイントの一つがバイクでいける事。
だからできれば路面店が一番行きやすい。この度その条件をクリア[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2708.jpg
やっと行けました【カフェ亀の橋】

根岸線の石川町駅の南口。駅を出て中村川、右手が賑わう元町側。
そちらに行かずに反対側。左手に掛かってる橋が亀の橋。
その近所にある【カフェ亀の橋】さんは自家焙煎の珈琲の店。
イイ感じの店内写真を雑誌で見て『行きたいな』って思ったんだけど
そこはビルの二階。この辺は来たことが無かったので
二階じゃバイク置けないかな?って思って今まで行かなかったお店。
でも今回久しぶりに検索してみたら昨年秋に店舗移転。
今までのビルの二階からお向かいの一階に店舗が変わってた。
路面店。これなら行けるじゃ~ん[揺れるハート]って事でお邪魔してきました~[るんるん]
IMG_2713.jpg
一方通行が多いこの付近。最初は見落とし無駄に一周ぐるっと回ってからお店に到着。
ちなみにココ。日曜日は進入禁止らしいのでバイクの方は気を付けて。
IMG_2712.jpg
お店のに入ると居心地のいい空気感に包まれる。(写真ピンボケ!ゴメンナサイ)
珈琲の香り・漂う音楽・「ここに座って!」って呼びかけてるようなインテリア
誰もいなかったのでドコに座ろうか迷う。どの席も目が喜びそうだ。
でも珈琲を淹れるところが見たいなって思ってカウンターに座ってみた。
メニューで迷う。毎度言ってますが私、珈琲は好きだけど詳しくない。
【カフェ亀の橋】さんでは自家焙煎の珈琲は各国1種類の10カ国分。
メニューに特徴を書いてくれているが、ここは素直に聞いてみる。
「酸味が強くないのが飲みたいんですけど、どれがいいですか?」
チョット話してから店主さんが選んでくれたのはコロンビア
IMG_2706.jpg
(チョコレート・ナッツ香 独特の甘み 柔らかい酸味とコク)と言う事みたいです。
大きめのカップにたっぷり入った珈琲に口を付ける。あっ美味しい[ハートたち(複数ハート)]
うん。好きな味。これがチョコレート・ナッツ香?すごくいい香り。
やっぱり美味しい珈琲って凄いよね。一口ですっごく幸せになれるわ。
カウンターの左手に目をやると
IMG_2707.jpg
本がギッシリ。またその前の席の居心地の良さそうな事[ぴかぴか(新しい)]
進められて本棚に歩み寄ると・・・マニアック。
手塚治虫・水木しげる・楳図かずお その他もかなり偏ってて面白い。
どれも読みたいが迷って漂流教室を手に取った。
漂流教室は高校の時の思い出の漫画なんだよね。
でも覚えてるのは子供ばかりの世界。なんで大人がいなくなったんだっけ?
今回読んで思い出しましたよ。あ~怖い怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
読書にはまって珈琲をもう一杯おかわり。おかわりはチョットお安くなります。
「どれにしますか?」と聞かれてまたご相談。今度はグァテマラ
(アクセントのある香り しっかりとした苦みとコク)との事。
あ~ホントだ。比べると分かる。香りも味も全然違う。すると店主さんが
一回下げたコロンビアを飲み乾したカップを出してくれた。
飲み乾した後のカップの香りを嗅ぐらしい。わっ!すごくよく分かる。
コロンビアとグァテマラ。香りは断然コロンビアが好き。
飲み口は最初はグァテマラの方がいいかなって思ったけど
一杯飲み終わるとコロンビアの方に軍配が上がった。
こうやって好きな珈琲を見つけていけばいいんだね。
そうそう。このお店には二階もある。店主さんに促されて二階も拝見。
急な昔の造りの階段を上がると白いドア。ソコを開けて
IMG_2710.jpg
ココは集まりなんかに提供したり、下が一杯の時に使うらしいけど
ココもなんて居心地良さそうなんでしょ。奥には焙煎機。
IMG_2709.jpg
あの美味しい珈琲はココで煎られているんだね。
IMG_2711.jpg
あっトイレと洗面所もお二階の方にありまぁ~す。
漂流教室を2巻まで読み終わった時点で名残惜しいけど帰路に就く。
ココはホントにイイ。店主さんもイケメンです。
次回は酸味のあるタイプの珈琲も飲んでみよう。
その時の本は「ハイカラさんが通る」にしようかな。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

gaachan

>tochiさん
>deepredcocktail2さん
>銀座からーすさん
>makimakiさん
>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

by gaachan (2015-03-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。