SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Alpha Betti Cafe【鎌倉市】 [Cafe. 鎌倉]

寒い日が続いてますね。おかげですっかりバイクもご無沙汰。
でも先日の晴れた日。久しぶりに旦那さん走れました~
まぁチョコッと走りなんだけどね。
IMG_2700.jpg
【Alpha Betti Cafe】

久々の晴れの旦那さんの休日。
どうやらウチの旦那さんはかなりの雨男らしくって休日はほとんど雨。
「走るぞ!どこ行きたい?」って聞かれても、晴れてはいるが寒い。
寒いと古傷の右膝や右肩は痛いし腰痛はぶり返すで、結構ボロボロな私。
いくら電熱ジャケットが有っても遠くに走りに行く気力は無い。
「一人で走ってきていいよ~」と言っても、最近一人で遊んでる旦那さんは
そこそこ心苦しいらしくって一人じゃ出掛けようとしない。
しょうがない。カフェなら行くよ~って事で付き合って貰った。
行く途中旦那さんが怪訝な顔。「ちょっとスタンド寄ろう」
なんとなくスポのタイヤの空気圧が低そうだって事でチェック
IMG_2692.jpg
やっぱりチョット低かったよ。そういえば最近確認してなかったなぁ。
たまに一緒に走ると走行状態を見て貰えていいね。皆さんも確認してみてね~
【Alpha Betti Cafe】は朝比奈から鎌倉に行く途中にある。
ホントなら海に出て江ノ島行って134号を海と江ノ電とに挟まれながら鎌倉目指して
鎌倉からカフェに寄って朝比奈に抜けるってルートが気持ち良いと思うんだけど
なんかこの日は道がえらく混んでいる。海に出るまで結構かかりそう。
なので朝比奈から行く事にしたら、こっちの道も何だかメッチャ混んでたよ。
腰痛悪化中の私は右カーブがキツイ。朝比奈の峠では軽トラに煽られまくりました[あせあせ(飛び散る汗)]
冷や汗かいて着いた【Alpha Betti Cafe】は水色の可愛らしい外観。
IMG_2699.jpg
お店の前に自転車用のスタンドが有るので自転車乗りが良く来るカフェなのかな?
まぁ朝比奈の峠を超えてきたら丁度ここらで休憩したいよね。
IMG_2696.jpg
店内もポップですっごく可愛い。奥のソファ席には先客がいて座れなかったけど
このソファ席付近がホントにイイ感じで可愛いの。
この日は近所のおばぁちゃまがカレー食べてました。
ご近所に愛されてるお店なんだろうね。
この日は旦那さんがホットチョコレート(旦那さん顔に似合わず甘党です)
IMG_2694.jpg
私はカフェラテ。可愛いアート付き[ハートたち(複数ハート)]
IMG_2695.jpg
ここではお願いすると目の前でカフェアートを描いてもらえます。
自分で描けるセットもあったよ~[るんるん]
IMG_2698.jpg
旦那さんのバイクを見ながら一口。やさしい味のカフェラテ。
途中、外人の観光客が道を聞きに入ってきた。
スタッフさんが流暢な英語で応対。英語が壊滅的な私には神に見えました[ぴかぴか(新しい)]
久々の旦那さんとのデート。ゆっくりゆったり過ごせました~[揺れるハート]
そうそう。帰る時トイレに行ったら感動。
トイレにあるコレクションはちょっと見ものです。行ったら是非見て帰ってね~[るんるん]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなぶく宇宙人

良い時間を過ごせたようですね。
夫婦には、こういった時間も必要ですね^^
by はなぶく宇宙人 (2015-02-16 20:52) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
最近なかなか一緒に走ってなかったから
久々で楽しかったですよ~(^^♪
by gaachan (2015-02-18 21:05) 

gaachan

>mat-chanさん
>tochiさん
>deepredcocktail2さん
>makimakiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-02-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。