SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

BLUE DOOR COFFEE【横浜市青葉区】 [Cafe. 横浜市青葉区]

なんだかワクワクしちゃう私にはツボな店名
BLUE DOOR COFFEE Facebookに飛びます。
IMG_2538.jpg
名前の通り青いドアが待ってました。

元々は自家焙煎の珈琲豆を販売してたお店だったみたい。
お店を改装してカフェも初めたっていうのをFBかTwitterで見たんだと思う。
その時の見た写真の青いドアがとても印象に残ってた。
IMG_2539.jpg
寺家ふるさと村のすぐ近く。里山って感じの光景。
横浜なのに田舎にいる感じがするのどかな景色。
IMG_2540.jpg
何飲もうかな~?なんて考えながら店内へ
IMG_2536.jpg
お店の中に入るとずらっと並んだ珈琲豆。
キッチンを背にして外を見ながら座る感じのカウンターに4~5人?座れる感じ。
ドアの脇にベンチが有って2人座れるかな~?あとは外のベンチ。
イケメンのお店のお兄さんが珈琲を煎れてくれる。カフェラテとガトーショコラを注文。
IMG_2535.jpg
カフェラテはクリーミーで優しい味。ガトーショコラは平たい形のが2切れ。
自分のバイクを見ながら飲める珈琲は何倍も美味しい。
お隣に座ったご夫婦から「バイクで来たの?」と聞かれ会話を交わす。
小さいお店の楽しいところ。
IMG_2537.jpg
寺家ふるさと村が近いせいなのか、最高の行楽日和だったせいなのか
サイクリングや散歩の人達がひっきりなしにお店に入ってくる。
ゆっくりまったりって感じではないけど一休みには最適。
ゆっくりしてるのも申し訳ないなとか思いながらも
もう一杯、エスプレッソを頼んでゆっくりしちゃっいました。
そんななごめる感じのお店でしたよ[るんるん]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

gaachan

>げいなうさん
>はなぶく宇宙人さん
>deepredcocktail2さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2014-11-01 18:03) 

ボブ

イイ感じなカフェですね~今度行ってみます!

by ボブ (2014-11-04 08:18) 

gaachan

>ボブさん
MOTO NAVI にも記事が載ったみたい。
そろそろ周りの田んぼも秋~冬の景色になってて
それもイイ感じだと思いますよ~
by gaachan (2014-11-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。