SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Roast Cafe【横浜市保土ヶ谷区】 [Cafe. 横浜市保土ケ谷区]

前回の【やさしいちから】と同じ西谷のカフェ
IMG_0419.jpg
自家焙煎の【Roast Cafe】

目指していった【やさしいちから】と違って
ここは偶然。歩いてたら道端の看板が目に入り
看板脇の細い路地を覗き込んだらこのお店が有ったの
用事が無きゃ歩かない駅横の細い路地からの更に細い路地。
地元の人じゃなきゃ分かんないようなトコ。
こんなところに自家焙煎の珈琲屋さん
用事が終わったら絶対珈琲を飲もうって思ってたんだけど
この日は暑かった。帰りに寄ったけど頼んだのは
IMG_0401.jpg
でもねぇこれがメッチャ美味しかったの。珈琲自体が最高に美味しい。
チャンとアイスクリームとの相性を考えて珈琲を選んでる。
それが分かる美味しさ。アイスクリームにちょこっと
生クリームが乗ってるのもGood!
IMG_0416.jpg
お店は小さめ。でもお客さんはひっきりなし。
豆を買いに来る人やご近所の常連さん。
みんな美味しそうに珈琲を飲んで話が弾む。
ご近所に愛されているお店なんだなぁ~ってほのぼの。
狭いのでお話は耳に入る。すると珍しい豆が入ってるとのお話。
豆を買いに来たお客さんにしている説明を聞けば聞くほど
自分もぜひ飲んでみたい。でも今日はもう無理だ。
う~ん。
考えた挙句、また行っちゃいましたよ。飲んでみたくって。
だって「珈琲っていうよりレモンティーみたいな感じ」って説明
そんな珈琲飲んでみたいじゃないですか。それがこの豆
IMG_0415.jpg
ゲイシャっていうのは普通の珈琲とは種が違うらしい
普通の珈琲はアラビカ種なのかな?
ゲイシャは原種なのかな?なんかの世界大会で3年連続優勝
ブルーマウンテンよりも貴重でお高い豆なんだそう。
IMG_0414.jpg
では、いただきます。香りがねぇ凄い。
レモンティーって表現が良く分かる。柑橘系の爽やかさ。
こんな珈琲があるんだ~面白いなぁ。
好みか好みじゃないかで言うと、あんまり好みじゃなかった。
でも飲んでみてよかった。これはこれで美味しい。
このお店は店主さんが丁寧に豆について教えてくれる。
静かにゆっくりってお店じゃないけど
ついついお隣の会話に加わっちゃいそうなアットホームなお店
近所に欲しいなぁ~こんなお店。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

gaachan

>tochiさん
>makimakiさん
>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2014-11-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。