SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

亀時間【鎌倉材木座】 [Cafe. 鎌倉]

鎌倉材木座にある古民家のゲストハウス【亀時間】
IMG_2100.jpg
週末だけカフェをやってます。

またまたブログ更新から遠ざかってました。
疲れてコタツでゴロ寝が癖になってしまい、なかなかPC前に座れません。[あせあせ(飛び散る汗)]
この亀時間さんもお邪魔したのは1ヶ月以上も前になります[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2092.jpg
入った瞬間から落ち着いちゃうような造り。
最初は窓側のテーブル席に座らせてもらった。
IMG_2086.jpg
薄暗い室内と窓辺からの明かり。もちろんホントに中が暗い訳じゃない。
古い家って年代を重ねた木の色合いのせいか照明が有っても
イイ感じに薄暗く感じません?そこに日が入る感じがまた好き。
IMG_2087.jpg
テーブルの上には控えめなお花。
IMG_2089.jpg
天井近くには神棚。おばあちゃんちにこんなの有ったよって感じ。
部屋の景色全体が好きな感じで堪能。
IMG_2097.jpg
フロントっていうのかな?宿の宿泊客の方のチェックインをしてた。
IMG_2096.jpg
カフェは靴のままでOKだけど、トイレは宿と共同なので靴を脱ぎます。
IMG_2095.jpg
壁際の席。二人なら楽しいかも。一人なら読書に最適な席。
4人組のお客さんが入ってきた。私は一人でテーブル席を占領してる。
申し訳ないので壁際の席に移ろうとすると、カウンターを進めてくれた。
そこで頂いたのが
IMG_2090.jpg
ジャムとクリームチーズのオープンサンド。
甘夏のジャムを頼んだら、終わっちゃってたのでオレンジのジャム。
このジャムが具沢山ですごく美味しい。
IMG_2091.jpg
飲み物は初めて飲んだマヤナッツコーヒー
ノンカフェインでお味は泡立てたきな粉っぽい感じかな?
ミルクと豆乳と選べますが私はミルクで頂きました。うん。好きな味。
IMG_2094.jpg
カウンターにいらしたオーナーさんと話をしながらゆっくり飲んだ。
ココは月に2回だけ夜カフェもやっている。
IMG_2093.jpg
こんなトコでお酒飲んだら美味しいだろうな~
でもバイクで行くから絶対に飲めないんだけどね~残念。
贅沢をいえば鎌倉でお寺巡りでもしてココに泊まって
お酒をチョット楽しんで障子からの朝の光で目を覚まして
朝食を頂いて海辺を散歩して、江ノ電に乗って江ノ島寄って
ゆっくり横浜へ帰るなんて理想だな~
泊まるほどの距離じゃない場所に泊まってのんびりってやってみたいな。
IMG_2103.jpg
ゆっくりした時間を持ちたいならお勧め。
IMG_2102.jpg
バイクなら店先に停めても大丈夫かな。
IMG_2104.jpg
ずーっと行きたかった亀時間。やっと行けて嬉しかったです。
今度はぜひ夜亀に行きたいな。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

はなぶく宇宙人

良いところですね~。
異空間といった雰囲気がありますね。
こんな場所でくつろぎたいものです^^
by はなぶく宇宙人 (2014-04-29 20:16) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご無沙汰しています。
コメント頂いておいて放置で申し訳ありませんでした。
どうやらブログ活動に戻れなさそうな日々を
送っております。(;´Д`)
亀時間に行ったのももう何年も前の気がします。
ここにくつろぎに行きたいです~(T_T)
by gaachan (2014-07-06 15:21) 

gaachan

>tochiさん
>makimakiさん
>さうざんバーさん
>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2014-07-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きぃ房茶【閉店】C:hord Hayama antiqu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。