SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

C:hord Hayama antiques & book cafe【横須賀秋谷】 [Cafe. 横須賀]

お久しぶりの更新です。UPの仕方忘れちゃったな~
今回はココ【 C:hord Hayama antiques & book cafe 】
IMG_2497.jpg
10月末までの期間限定カフェ。ここは急な坂を上ったところにある。

IMG_2489.jpg
この写真は坂の上から見たトコロ。急でしょ?
IMG_2490.jpg
お店の入り口。車を停めるスペースはこの上にある。
急な上り坂を上って右の砂利のスペース。
IMG_2514.jpg
奥が下がっているので無容易に突っ込むとキケン。
車高の低いバイクだとサイドスタンドを出そうにも
左が上がってるので出せない。足元は砂利で滑る。
取り回しに自信のない女子は出せなくなるかも。
私は不用意に突っ込んじゃったので
かなり汗をかいてバイクを引き出し逆に向けました。大汗をかきながらお店に向かう。
IMG_2494.jpg
建物が一段下がっているので屋根にある看板が目に入る。
IMG_2495.jpg
階段を下りて入口を入ると、すぐに階段
IMG_2493.jpg
それを上って二階に向かう
IMG_2496.jpg
山小屋のような三角の屋根に大きな窓から光があふれる店内。
ここはアンティークの家具と本が有るお店。
本来は家具屋さんとハウススタジオなのかな?
座り心地の良さそうな椅子があちこちで、ここに座りなよって呼んでいる。
IMG_2498.jpg
こっちの海の見える一等席は先客がいたのでテラスに出てみる。
IMG_2501.jpg
秋谷の海が一望できる
IMG_2502.jpg
下に目を移すとイイ感じのお庭が広がっている。
IMG_2503.jpg
こっちでお茶してもイイらしい。それも素敵。
この日は暑かったし、大汗かいてのどがカラカラ。
珈琲は諦めて酵素モヒートジュースを頼んだ。
IMG_2499.jpg
これはノンアルコール。モヒート好きなら見逃せない。
これが本当に美味しい[ぴかぴか(新しい)]酵素が入ってるらしいので健康にもイイ。
これはぜひぜひ飲んでみて~[ハートたち(複数ハート)]
それとこんなのも頼んでみた。自家製のキャラメルアイス
IMG_2504.jpg
これも美味しい~幸せ~[ぴかぴか(新しい)]
玄米のワッフルも美味しそうだったけど、それは次回のお楽しみ。
IMG_2505.jpg
夏から秋に変わってきている空と雲が、ゆっくりと暮れていく。
IMG_2506.jpg
夕焼けまでもう少し
IMG_2511.jpg
空を見ながら、ゆっくりゆっくりモヒートをすする。
「そろそろ蚊が飛んできちゃうから」と言って蚊取り線香を持ってきてくれた
IMG_2513.jpg
ラベンダーの香りの蚊取り線香。
IMG_2507.jpg
夕日が海に落ち切るまで居たかったけど
最近またヘッドライトの調子が悪いのよね。
暗くなる前に帰んなきゃなぁ~と重い腰を上げる。
帰りにレジでヘッドスパの案内をしてもらった。
金曜日に海を見ながらアーユルヴェーダだって
いいなぁ~来たいなぁ~
でも今年いっぱいは平日に休みが無いんだなぁ~残念。
砂利と段差と急坂の試練を乗り越えて
夕日を背に家に帰る。うん。また来たいな。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

はなぶく宇宙人

とっても良いお店だと思います^^
オートバイで行くには注意が必要なようですが、この立地ならではの風景を楽しめますね♪
by はなぶく宇宙人 (2014-09-30 21:01) 

gaachan

>makimakiさん
>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2014-10-04 19:40) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
駐車場は突っ込んじゃわなければ大丈夫~
私は後ろから車が来ちゃって慌てちゃったので
失敗しちゃいました~
by gaachan (2014-10-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。