SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Darts&Bar MEBIUS 【横浜市神奈川区】 [ダーツの事]

旦那さんがよく投げに行くダーツバー【Darts&Bar MEBIUS】
IMG_1752.jpg
私が外で投げるのってほとんどココかも。

珍しく店内の人が片っぽに寄った一瞬にお店の中の写真が撮れた。
この日は子供がお泊りなので【Darts&Bar MEBIUS】で夕飯。
IMG_1751.jpg
旦那さんはオムハヤシ。私は地鶏のたたき丼。これ好きなんだよね[揺れるハート]
この店のオーナーは女性。だからかな?他のお店に比べて女性客が多い気がする。
作ってくれるご飯がまた、とっても美味しいんだ。[るんるん]

ここには旦那さんの運転で連れてきてもらう。
私は車に関しては取得した瞬間からのペーパードライバー[あせあせ(飛び散る汗)]
だから申し訳ないんだけど私だけお酒を飲ませてもらってます。

旦那さんは基本トマトジュースかグレープフルーツジュース。
私はカクテルが好きなんだけど、あんまりお酒に詳しくない。
なので「なんかオレンジ系のお酒ください」とかでオーダー。
そんな注文にも快く答えてくれて毎回美味しいカクテルを作ってもらって飲んでます。
いい加減、飲みたいカクテルくらい覚えりゃいいんだけど
カタカナってすぐ忘れちゃうんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

この前行った時、ダブルスに混ぜてもらってチョット投げた。
なんかねぇチャンと入ったよ。
前にゲーセンみたいなところで投げた時ほどじゃないけどね。
家のダーツボードがハードに変わってからかな?
投げ方が変わってきてバレルも変えてシャフトもフライトも変えて安定してきたのかな?

今の投げ方を書いておこうかな。
分からなくなった時に見返せるようにね。

●ボードに対して真横を向いて立つ。
●足は肩幅に開いて足先はボードに対して両足平行。
●背筋を伸ばして胸を張って足の上に腰・肩・頭がちゃんと乗るように立つ
 ※この時、腰痛対策。(あくまでも私のイメージ)
  おなかを凹ませた後、腹筋とと背筋で腰を挟むように意識して固める
  腰の位置が落ち着いたら他の筋肉を緩める。
●左足を少し後ろに引いて首を回してボードに顔を向ける。
●右肩と左肩とダーツはブルに向かって直線になる位置に
●肘はそれより気持ち内側に入って体の重心の意識は背中の肩甲骨の真ん中。

●右足と左足。重心を9:1にしたいとこだけど腰痛が心配
 8:2にして左足のかかり具合を大事にする。
 どんどん前に行っちゃうと腰は痛めるし肩も肘も下がるから。

●構えて投げるときは肘は固定。
●気持ちの上ではブルから出てる糸で引っ張られてる感じで前に出す。
●構えた処からテイクバックはパタッと倒す感じ。私的にはここが一番重要ポイント。
●引いてきても勢いをつけて跳ねてもいけない。あくまでもパタッと。
●パタッと最後までしっかり倒し切って半テンポのタメで手を伸ばす。

●肘のイメージは電車の手動の切り替えポイント。
●一番奥から一番手前へ弧を描く。この時の弧は柔らかく大きく。
●手首は親指が上のまま。手刀のようなイメージ。ブルの位置で押しとめる感じかな?

そうそうグリップ。ここは注意。
●Explorerの2本筋が入ってる所を人差し指第一関節でしっかり握る。
●親指は自然に下から支え薬指は気持ち開いて斜めに沿って
●しっかりテンションをかける。毎回ちゃんとしないとね。こんなトコかなぁ~?

今週はダーツに行けそうもありません。
頑張って家で練習しよ~っと

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-12-01 17:34) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-12-01 17:35) 

gaachan

>makimakiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-12-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。