SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店 [Cafe. 横浜市旭区]

今回はチェーン店のカフェ 【 オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店 】
IMG_1724.jpg
最近多くなった珈琲チェーン店は駐車場が広くっていいよね。

ここはいつもお世話になってる【SMOKY MOTOR CYCLES 】 のはす向かい。
(SMOKY MOTOR CYCLESの記事はココから)
できてからも気になっていたんだけど、なかなか行く機会が無かった。
そうこうしているうちにウチのおばぁちゃんが知人に連れて行ってもらったらしく
「行ってきた。ホットケーキが美味しかった」とウチの子供達に報告したもんだから
「行きたい!」となって三世代で食べに行くことになりました。

ここの一押しは分厚いホットケーキ。
「焼き上がりにお時間がかかりますが宜しいでしょうか?」と聞かれます。
時間に余裕があるときに注文してくださいね。
今回はもちろんそのホットケーキがお目当て。「いいです」と言って注文。
お腹が空いたらしいので、それ以外にパスタも注文した。
まずはオランダ坂ブレンド珈琲
IMG_1725.jpg
至って普通の珈琲チェーン店の珈琲の味。まぁこんなもんかな。
お待ちかねのホットケーキのアイスクリーム添え
IMG_1729.jpg
バナナ&チョコソース
IMG_1730.jpg
ホットケーキは枚数が選べるので最初に注文しましょう。
後で追加だと更に20分以上待つことになっちゃうから。
おばあちゃんが「大きいのよ~」と連呼するので1枚ずつにしたんだけど
「分厚いのよ~」と言いたかったのを間違えてたようで
大きさは大きくなかったよ。食べ盛りの子供には少なかった。[あせあせ(飛び散る汗)]
味は子供たちが大喜びする美味しい昔からのホットケーキって感じ
最近の洒落たパンケーキみたいなのを求めると物足りないだろうけど
外はサクッと中はフワッとで、これはこれでいいと思うよ。
意外だったのがミートソーススパゲティ
IMG_1727.jpg
期待してなかったけど食べたら美味しかった[るんるん]麺がもっちりしててソースも好み。
量は少ないけど私的にはちょうどいいな。
まぁモーニングタイムの珈琲につくモーニングセットが一番お得だろうけど
パスタはその時間は出ないのかな?確認しなかったけど。
パスタにチャレンジしたかったらランチタイムになってからの方がいいのかな?
駐車場広いから大人数でバイクって時にお茶するのにはいいお店かも

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

はなぶく宇宙人

チェーン店っぽくないお店ですね。
ホットケーキ大好きです!
おいしそう^^
by はなぶく宇宙人 (2013-12-03 22:58) 

gaachan

>teftefさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-12-04 20:54) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ホットケーキ美味しいですよね。
ココはホットケーキ用のメープルシロップを
大きな瓶でくれるので子供たちは大喜びで
ホットケーキが溺れるほどかけてました。(;^ω^)
by gaachan (2013-12-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。