SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

JONES CAFE [Cafe. 横浜市中区]

小一時間、時間を潰さなきゃいけなくなった。
今日はカフェに行く予定じゃなかったから・・・どこにしようかな?
IMG_1745.jpg
グルグル回って目についた赤い外観。
そういえばココ・・・・ってことで入ってみましたJONES CAFE

最初は取りあえず山下公園の方に向かってみた。
山下公園前の銀杏も色付いているけど、時間的に影。
さっき横を通った日本大通りの方が日が差して綺麗だった。
横道に入って回ろうと思ってら、そこにはチェックしてたカフェが有った。
『なんだ、ここに有ったんだ~』とお店の前にバイクを停めたら
チョット様子が変。覗きこんだら・・・今日は貸し切り[たらーっ(汗)]

気を取り直して日本大通りに向かい歩道にチョコっと停めて撮影。
IMG_1733.jpg
そう。この時間はココが綺麗。日差しを受けて黄金色の銀杏。
でも人もいっぱいで寛げないから写真を撮ったら次行ってみよう~[るんるん]

『どこにしようかな?』って走ってるうちに伊勢佐木町まで来ちゃった。
そういえば前にこの辺にダーツに来た時、通りに赤いカフェが有って
アメリカンダイナーみたいな感じだったな~って思ったのを思い出した。
走ってると前方に赤いお店が見えたので停まってみた。
IMG_1744.jpg
お店の前のテーブルにお客さん?店頭はフリマ?
バイクを降りてお店に入ろうとするとお客さんが会釈した。
あっスタッフさん?なんて思いながら店内へ。すると・・・・音楽。
店内では外人のおじさんのピアノと歌。それに合わせた日本人女性の歌が響いてる。
えっ?入ってイイの? すぐそばにいて男性に聞いてみた「やってます?」
すると「やってますよ。どうぞ」と言ってくれた。
後ろからは店頭に座ってたお兄さんが入ってきた。やっぱりスタッフさんだったのね。

「どこでも座ってください」と言われたけど、どうやら店内は全員関係者。
リハーサルの途中だったみたい。ピアノのすぐそばの席やカウンターに座るのも
なんだか変な感じだったので窓辺のソファに座らせてもらった。
IMG_1742.jpg
車の形のソファ[るんるん]可愛い[黒ハート]
IMG_1736.jpg
横にはツリーがあって『あ~クリスマスが近いんだな』って思った。
IMG_1737.jpg
アメリカンな感じのPOPな店内。取りあえず珈琲を注文した。
ソファにだらっと座って店内に響き渡る音楽に聞き入る。
リハーサルなので途中で止まって何回も歌い方を変えて繰り返す。
なんかそんな感じがとても心地いい。
音楽は興味がない性質なので曲もジャンルもわからないけど
ピアノの旋律と男性の低く広がる声と女性の強く響く声のバランスが
整っていく様は面白い。
IMG_1740.jpg
珈琲をサイフォンで煎れるみたいだったので、そばまで行って見せてもらった。
サイフォンで煎れるのを目の前で見るのは初めてかな?
アルコールランプなのでなかなか沸かないよって言ってた。
IMG_1735.jpg
私が座ったソファは本来は席じゃないのでテーブルがなかった。
なので椅子の上にトレーを置いて珈琲を出してくれた。
私の好みはエスプレッソ系の濃い珈琲なので、やっぱり薄く感じる。
でもゆっくりとすすりながら音楽を聴く時間は悪くない。
IMG_1738.jpg
そうやって飲んでいるうちにまた関係者が増えた。物凄くセンスがいい年配の男性。
カッコよくって、失礼だなって思っても目が離せない。
着ている服の組み合わせ方、履いてる靴と上着。着ている方の佇まい。
どれも他の人が着たらチョット・・・って感じかもしれないほど意外な組み合わせ。
でもその男性が着ているとすべてが上手く納まって彼らしさになっている。
多分どれもイイもの。でもそれをクテッと着こなしてて、なんかホントにかっこいい。

スタッフの方と話をしたら、そのかっこいい方がオーナーだった。
どうやらこのお店は最近オーナーが変わったらしい。
前のオーナーはバイク乗りの女性。食べログの記事はこのオーナーの時のもの。
今のオーナーはワールドポーターズのサークル歩道橋の近くの
アメリカ雑貨のお店のオーナーでもあるらしく
店内の装飾はそこの商品なんかが飾ってあるみたい。
そうか~あの店の雑貨も好きで見に行くんだけど、なるほど。
好みのお店のオーナーの服装はやっぱり好みなんだろうな。
IMG_1741.jpg
歌のリハーサルが休憩に入って音が消えた。私もそろそろ時間つぶしも終了だ。
お金を払ってスタッフやオーナーにごちそうさまと言って店を出た。
食べログやHPは前のものらしいから、このお店の詳細は不明。
ライブは演歌からロックまでやるよって言ってた。
夜にピアノなんか聞きに来るのもいいんだろうな~って思いながら
次の用事に向かう為にエンジンをかけてギアをローに入れる。
ゆっくりとクラッチを離しながらアクセルを軽くひねる。
動き出すバイクの下でタイヤに踏まれた落ち葉がガサガサっと音を立てた。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-28 20:49) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-28 20:50) 

gaachan

>teftefさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-28 20:50) 

はなぶく宇宙人

珈琲のカップがすごく良いですね^^
ソファや店内の感じも好きです。
服装にしても、インテリアにしても、センスのいい人ってうらやましいです。

スポスタもかなりかっこいいですよ。
by はなぶく宇宙人 (2013-11-29 22:56) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
このソフェに座れてすごくうれしかったです~♪
座り心地も好きな感じででろっと寛いじゃいました。
カップは他の人は違う柄だったから
行くたびに違うかもね。そうゆうの好きです。

スポはカッコいいでしょ。
でも前のオーナーのセンスで私じゃないです~(;^ω^)
私好みに変えようかとも思った時もあるんだけど
あんまりにも綺麗にまとまってるので崩せないんです~
by gaachan (2013-11-30 10:43) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-12-01 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鍮の金具Darts&Bar MEBIUS 【横浜.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。