SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

真鍮の金具 [ウエア・アクセサリーの事]

金属好きです。真鍮は更に萌えます。
IMG_1748.jpg
注文してた金具が入荷。取りに行ってきました。

ジーンズのリメイクとかやって思うのは『真鍮の金具が無い!』って事。
まぁ基本手芸って女らしい人がやるイメージだからね
一般の手芸店に有るのは女性らしい人が好みそうな物ばかり。
違うんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]私が作りたいのはもうちょっとハードな感じ。
珍しく真鍮の金具が売っててもアンティーク調?
じゃなくって、もっとゴツくって無骨な感じの物が欲しいのよ。

そんな時、旦那さんが真鍮のウォレットチェーンが見たいっていうので
かなり前に行った事のある革屋さんに寄ってみた。
IMG_1747.jpg
Handmade custom Leathers Awake
ここの革製品もいいんだよね~[ぴかぴか(新しい)]
話をしてると店主の方がいかに革を愛しているかがよくわかる。
自分のとこの製品じゃないものに対しても丁寧に取り扱いを教えてくれる。
いつかはココで注文したいなって思えるお店。
IMG_1746.jpg
店内はすごく好み。店主の方もバリバリにいじったハーレー乗り
このいじり方もまたイイ感じで好みなんだよね~[黒ハート]

真鍮のウォレットチェーンは好きなパーツで買って自分で繋げてもいいし
お店に製作費を払って作ってもらう事も出来る。
1個単位から選べるからオリジナル感が出るよね。
旦那さんは話を聞いて、どんな感じがいいのか考えるらしい。

で、お店をみてたらパーツがイロイロ売ってるんだよね。
家に帰ってからHPを開いたら・・・
凄い!!通販で金具取り扱ってるじゃん。真鍮もいっぱい~[ぴかぴか(新しい)]
I☆N FACTORY
そうそう。こういった真鍮の金具が欲しかったのよ~[ハートたち(複数ハート)]
穴が開くほどPC画面を見つめて、取りあえず数個欲しいのを決めて
お店に行って注文しちゃった。それがトップの写真の子達。

お店で「真鍮の金具って、なかなかないんですよね~」って言ったら
「真鍮は置いとくと色が変わっちゃうから、なかなか取り扱わないんですよね」だって。
そうか。そういう理由なのね。
こんな近所にこんなに好みの金具を取り扱ってるお店があったのに
今まで知らなくってなんて勿体なかったんだろう。
でも、今度からはココにあるんだ。よかった~[るんるん]

なんて感じでまたまたHPやブログを見てたら・・・・・革細工がやりたくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
私は悪い癖なんだけど自分は器用で何でも出来るって思い込みがあって
何でもかんでも手を出しちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
革は『ハマると危険!』って感じで避けてたんだけど・・・・・やりたいな~
しかも更に悪いこと教室とかで教わるのがダメなんだよね。なんか。
で、独学でやろうとしちゃうの。ダメダメ。またやりかけの趣味が出来ちゃうよ。
なんて思いつつ・・・・・革細工入門の本を買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
やばいな~これ以上趣味を増やす訳にはいかないんだけどな~[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:真鍮 金具
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

はなぶく宇宙人

革細工、面白そうですね。
出来るものなら、わたしも挑戦してみたいです^^
長く取り組める良い趣味でしょうけど、お金もそれなりにかかりそう(^^;
by はなぶく宇宙人 (2013-11-26 22:47) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-11-28 00:54) 

gaachan

>teftefさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-11-28 00:55) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-11-28 00:55) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-11-28 00:56) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
革細工はお金かかりそうですよね~
そこがチョット避けてた理由なんですよね~(;^ω^)
by gaachan (2013-11-28 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ベットJONES CAFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。