SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ミルコーヒー&スタンド 【鎌倉市】 [Cafe. 鎌倉]

いつも読んでるブログで近所に出来たお店が紹介されていた。
行きたいと思いながらも行けないまま閉店してしまったパン屋さんの後に
内装はほぼそのままのイイ感じでカフェがオープンしたらしい。
珈琲もこだわっていそうだ。今度こそ行かなきゃだねってことで
IMG_1630.jpg
行ってきました。【ミルコーヒー&スタンド 】

読んでるブログは材木座のゲストハウス【亀時間】さんのブログ
『ココに泊まってみたい!』 『無理ならせめてカフェに行きたい!』
と思いながらもカフェは土日のみの営業。月に二回【ヨルカメ】が有るけどそれも土曜日。
土日はなかなか自分時間が取れなくて行けない[あせあせ(飛び散る汗)]
未練たらしくブログは毎回チェックしてる。すると載ってたのが【ミルコーヒー&スタンド 】

ここはパン屋さんの【窯GAMA 】(音が出ます)が有ったところ。
結局【窯GAMA 】さんは行くことが出来ないまま閉店してしまい、思いました。
『行きたい所はすぐに行こう!』 (あっ亀時間さんにも行かなきゃ~)
IMG_1632.jpg
鎌倉前の通りや134号の賑わいからは嘘のように静かな海辺の住宅街の中
八百屋さんの隣に有りました。
最初、地図を見て134号線から入れるのかな?って思ってたら入れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
このお店の前の通りは海に出られるんだけど
IMG_1633.jpg
わかるかな向こうに見える海。その手前で道が下がってて
134号線の下をトンネルでくぐって海に出られるようになってるの。
なので134号線から曲がっては来られません。
あと材木座5丁目から九品寺前は車の方は一方通行なので帰りは別の道で
駐車場はお店の近くに数か所コインパーキングが有ったかな?
この一方通行は二輪には適用されてないのでバイクの人はその道で帰れるけどね。
IMG_1624.jpg
お店の奥のカウンターで注文。カウンターの写真やエスプレッソマシンの写真も
撮ったはずなのになぜか無い[あせあせ(飛び散る汗)]カメラの調子が悪くなっちゃったかな~?
IMG_1625.jpg
お姉さんのお話では前のGAMAさんの内装が良かったので
あんまり手は加えていないみたい。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1627.jpg
確かにイイ感じ。
IMG_1629.jpg
注文したのはカフェ・ラテと
IMG_1626.jpg
ブラウニー
IMG_1628.jpg
カフェ・ラテは軽めで飲みやすくって美味しい。
濃厚でしっかりしたブラウニーとの相性がいいと思う。
本格オープンの11/1から始めたサンドイッチは次回のお楽しみ。
ココはテイクアウトもできるから鎌倉から徒歩でここまで散歩して
珈琲をテイクアウトして材木座海岸に降りてボーっとするっていうのもイイかも。
あっでもトンビには気を付けてね。襲ってくるから[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこと考えてたら久しぶりに砂浜に降りてみたくなった。
テイクアウトも考えたけど実はエスプレッソも飲んじゃったのであきらめる
(写真が無いのはなんでだ?)
ごちそうさまを言ってバイクにまたがり由比ヶ浜へ
IMG_1636.jpg
夕日には早いけど沈み始めた太陽が海に光ってとても綺麗。
IMG_1637.jpg
久しぶりに踏みしめる砂浜。いつもは通り過ぎるだけだもんね。
IMG_1640.jpg
波打ち際まで行ってみる。
IMG_1646.jpg
海辺には愛を語るカップルと夕日を狙うカメラマンとバイクおばさん[あせあせ(飛び散る汗)]
本格的な自転車で来て停まってる人はいっぱいいるんだけど
靴に砂が入るのが嫌なのかな?駐輪場から砂浜には降りてない。
IMG_1648.jpg
今が一番バイクに乗るにいい季節だね。
IMG_1649.jpg
でも日が傾くのがやっぱり早いかな。
IMG_1650.jpg
青い空と光ってる海を左手に見ながら海岸沿いを走って帰りました。
今日も一日楽しかった[るんるん]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ノブ

そうなんだよねぇ
一番良い季節に、バイクに乗ってないんだよなぁ
by ノブ (2013-11-04 14:37) 

gaachan

>ノブさん
「明日は走れる!」って日が有っても台風とか
天気も安定してないし
私の場合は「天気もイイ!」って日に限って
腰痛悪化とか古傷復活とかも有ってナカナカ走れない。
ノブさんの場合は「バイクがまだ動かない!」とかも有るでしょうか
^_^;
もっと走りたいね~
by gaachan (2013-11-04 15:07) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-06 17:53) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米軍ゴアテックスパーカーMJ'13 FALL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。