SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

麻心(マゴコロ) 【鎌倉】 [Cafe. 鎌倉]

夜勤明けの旦那さん。早めにたたき起こして久しぶりのランチデート
IMG_1600.jpg
ここは旦那さんと行こうと思ってたトコ 【麻心】

旦那さんと行きたかった訳は・・・駐車場[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1604.jpg
一応2台分有るんだけど・・・写真じゃ分りにくいかな?すごく下がってます。
前から突っ込んじゃったら絶対出られない。
でも私じゃバックで停めるのはかなり大変。出すのも大変。
そもそも自分をちゃんと知ってるので普段は坂道なんかに停まったりしない。
足がつかないからね~[あせあせ(飛び散る汗)]だからぜひとも旦那さんと来たかったの~
旦那さんに甘えて停めて貰ってお店に向かう。お店は2階。
IMG_1593.jpg
運よく窓辺のテーブルが空いていたのでソコに座った。目の前は由比ヶ浜。
窓辺に二人掛けのテーブル席が3つ。晴れてると日差しでちょっと暑いかも。
この時はお客さんがいっぱいだったんだけど、後でさっと引けた一瞬に写真撮りました。
入口入って左側に雑貨のスペース。
ここはNPO法人「ヘンプ製品普及協会」のアンテナショップらしい。
IMG_1591.jpg
壁際は座り心地の良さそうなソファ席。
IMG_1592.jpg
奥にはカウンター。
IMG_1596.jpg
全体はアジアンで心地いい感じ。セルフサービスのお水は
美味しくなる石が入ってるらしい。入れるのが楽しい容器だね。
IMG_1595.jpg
食べたいなって思ってた生シラスは台風の影響で本日の入荷は無し。
なので私は釜揚げしらす丼にして旦那さんはベジタリアンな定食にしてみた。
IMG_1601.jpg
車麩のカツレツってどんなのだろう。わくわく。
そうそう。ここは麻にこだわってるので食事にも麻が使われてます。
しばらく待って釜揚げしらす丼が来た。
IMG_1587.jpg
心配してた量は私に嬉しい控え目サイズ。男の人は足りないね。
でも、しらす丼も付いてる副菜やお漬物がホントに美味しい。
旦那さんの日替り麻心御膳はなんだか凄く美味しそう。
IMG_1588.jpg
<麻衣の車麩カツレツ スイートチリSOYソース和え>をチョットもらった。
え~これホントにお麩なの?ってくらい食べ応えが有って味が絶品。
付いてる副菜もどれも丁寧な味がする。
ちょっと男の人には量が少ないけど、ご飯がお代わりできます。
ご飯は胚芽米。雑穀が入ってて一粒一粒噛みしめると幸せになる。
あ~こういう食事が好きだな~[るんるん]もう歳だからか?[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆっくりしっかり食べてごちそうさま。旦那さんが
「最近、こういうのがいね。オレ今ならフランス料理も美味しいと思えるかも」
若い頃、結婚記念日には毎年、結婚式を挙げた場所でフランス料理を食べようって
言ってたんだけど、結局行ったのは翌年だけ。その頃の旦那さんは大食いだったので
チマチマ出てくるフランス料理がどうしても我慢できなかったみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな話をしながら海を見て、雑貨コーナーを物色
IMG_1597.jpg
自分で編みたいものが有ったので、家に無かった中くらいの太さの麻糸を買った。
IMG_1606.jpg
この後、別に寄りたいお店が有ったのでお茶はまた今度のお楽しみ。
でも、ランチデートは大満足でした[揺れるハート]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

はなぶく宇宙人

お店の雰囲気からして、まさか釜揚げしらす丼が登場してくるとは思いもよりませんでした^^
写真の二品はもちろん、メニューにあるものどれも興味をひかれるものばかりです。
by はなぶく宇宙人 (2013-10-26 21:29) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-28 19:11) 

gaachan

>makimakiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-10-28 19:12) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
湘南は<シラス>が名物なんで
シラスを出しているお店は多いんですよ~
生シラスはその時の漁次第なんですけどね。
車麩のカツは絶品なんで
今度自宅でも真似してみようと思います。
by gaachan (2013-10-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HARBOR’S CAFEハードダーツボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。