SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

HARBOR’S CAFE [Cafe. 横浜市中区]

チョット前に行ったカフェ。書きそびれてました。
IMG_1534.jpg
大桟橋の中にある 【HARBOR’S CAFE 】
(こっちのページの方が詳しかったですね)

曇天。青空だったらいいのにな。
IMG_1515.jpg
ちょっと下がってる気持ちを押し上げたいけど忙しい。遠くに行けない。
用事で中区にスクーターで来たついでに寄った大桟橋。
IMG_1516.jpg
う~ん。暗い空。
でも頑張ってお仕事してる人達を見てると自分も頑張らなきゃなぁ~って思う。
IMG_1517.jpg
思いつつも足どりが重いよ。あ~スカッと晴れないかな。
IMG_1519.jpg
でも曇りならではの事で楽しんでみる。
IMG_1522.jpg
ガラスに映ったマリンタワーと自分。
自分はなかなか楽しくなるけど傍から見たら痛いかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]

自動販売機も眺めがいい座る場所もたくさんある大桟橋。
いつもは缶コーヒーで済ませるけど、今日はカフェに入ってみる。
IMG_1535.jpg
大桟橋のターミナルを入ってすぐ右にある 【HARBOR’S CAFE 】
IMG_1526.jpg
セルフサービスのカフェ。ココにあるものを飲んでみたかった。
IMG_1525.jpg
『大さん橋ラテ』 帆船が描かれています。が、飲んでみたかった理由は
IMG_1524.jpg
このラテ青いんです。空の青。海の青。

曇天に溶け込むマリンタワー。その空くらい何だか曇ってる気分
青のラテと一緒に飲み干してしまおう。
IMG_1529.jpg
味はねぇ。微妙。
青の部分以外は美味しいよ。青いのはラムネ?ソーダ?そんな味。
後味は甘いし良くないから水を持ってきておこうね。
でもそんなのイイの。今日は『青のラテを飲み干す』事に意味が有る。
IMG_1537.jpg
カフェを出て反対側のみなとみらい方面のデッキに出てみる。平日は貸切。
IMG_1538.jpg
カフェがなんでこっち側じゃないのか不思議だけど、おかげで静かにボーっと出来る。
【HARBOR’S CAFE 】は声が響く。残念なお客さんがいると煩いんだな。
IMG_1539.jpg
赤レンガ倉庫にテントが立っている。週末は大きなイベントが有るんだろう。
IMG_1540.jpg
ここにはかなり大型の客船が停泊する。
IMG_1543.jpg
その船の向けて描かれたWELCOME。ガラスに映る自分とみなとみらい。
IMG_1545.jpg
海風と【青】を自分の中に取り込んでチョット復活。
IMG_1550.jpg
板目に沿って歩いて帰る。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

はなぶく宇宙人

曇天の大桟橋、横浜の街もなかなか雰囲気があると思います。
青いラテ、すごくきれいですね^^
いただいてみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2013-10-24 22:21) 

さうざんバー

青いラテ(@@;)飲んでみたいけど、見た目と味が合わないと、味が変な感じがするかなぁ~??(^^;)
曇り空でも、素敵な所は、ホントに素敵です(^^)v
by さうざんバー (2013-10-24 23:01) 

gaachan

>makimakiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-24 23:08) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-24 23:09) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
大桟橋は海に突き出ていて真ん中が高くなっている作りなので
こんな曇天の日に先端の方の高い所に立つと
海のグレーと空のグレーに挟まれて浮かんでいるような
体中がグレーに染まるような気分になります。
ラテで「青」を取り込めましたけど(^^ゞ

by gaachan (2013-10-24 23:21) 

gaachan

>さうざんバーさん
『青のラテ』は「美味しいの♪おススメ」とは言えませんが
それを飲んでる気分は嫌いじゃないです。
味よりも目からの気分が優先なタイプなんで
「こんな味なんだ」と飲めちゃいます。
by gaachan (2013-10-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。