SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ハードダーツボード [ダーツの事]

最近、諸事情によりソフトダーツボードの音が問題になりまして・・・
IMG_1580.jpg
旦那さんがポチっとしたものが届きました。

IMG_1581.jpg
段ボールを開けて梱包材を取り除くと
IMG_1582.jpg
出ましたハードダーツボード。
IMG_1583.jpg
実は昔はハードダーツボードを掛けてたんだけど、それは貰った古い奴で
境目がワイヤーになってるタイプだったから、よく弾いちゃってね。
旦那さんが練習してた時跳ね返ったダーツが私の後頭部をかすめて流血事件発生[あせあせ(飛び散る汗)]
それ以来ソフトのダーツボードに変えていた。

でも諸事情で音を気にしなきゃいけなくなっちゃって・・・
今のソフトダーツボードは消音になってて凄く静かなんだけど
やっぱり気にせず何時でも投げたい時に投げたいジャン。
それに飛び方の確認のためにも、そろそろハードがいいかもだし
前のと違って境目がワイヤーじゃない奴を購入してくれた。
それなら弾くのも少ないだろうからね。
IMG_1615.jpg
ハード用のチップも買ってもらった。早速付けて投げてみる。
・・・・・駄目だ~なんか重いよ。
しばらく投げ込んだら、丁寧に投げないと駄目な事に気がついた。
ソフトより、その辺がシビアなんだなぁ~
音を気にしなくって良くなったとこで、さぁ~あ練習。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

ファン

音、やっぱり気になりますよね。
私も清音改造したダーツライブ100sをメインに使っているのですが、夜9時以降はハードボードに投げるようにしています。
別に苦情がきたわけではないですが、神経質なものでして。

ソフトと同じ感覚で投げたいなら、エルスタイルのハードリップのショートがオススメです。
私もそれを使っていました。
ですが、今はソフトチップでそのまま投げています。だいぶボードが傷んできたので、もう長持ちさせようとか考えなくなったので。
新品でしたら、刺さった角度を見るためにも、コンパージョン付けた方がいいですね。旦那さんはもちろんご存知だと思いますが。
by ファン (2013-10-28 23:54) 

ファン

あ、4BAのバレルをお使いなんですね。
大変失礼しました。
by ファン (2013-10-29 00:13) 

gaachan

>ファンさん
コメントありがとうございます♪
ウチも苦情が来た訳ではないんですが
来る前に対処しておいた方がいいですもんね。

でもやっぱりウチもソフトのボードも掛けておいて
9時まではそっちにしようかな~?
ハードダーツだと暗算に気を取られます~^_^;

エルスタイルのハードリップのショートは4BAが無いんですね
今のは長くて嫌なんですが仕方ないのかな~?
by gaachan (2013-10-29 18:28) 

ファン

私のマンションは、ピアノは夜9時まで!という自主ルールがあるので、ソフトダーツボードの音出しも夜9時までにしています。
隣のお宅に伺って、どれくらい音が響くのかきいてみたいものですね。

私は、ソフトボード、ハードボードを横に並べて設置しています。
なかなか壮観ですよ(笑)

4BA用で、軽くて、短いのは発見できませんでした。
外国製の硬いソフトチップと言うてもありますが…
by ファン (2013-10-29 19:35) 

gaachan

>ファンさん
もめごとは無い方がいいですからね。
特に私はほとんど家でしか投げないので
家で出来なくなったらダーツ自体とお別れになっちゃいますから。
4BA用はやっぱりないんですね~
ソフトチップを使うのは、せっかく新品ボードを買った旦那さんに
申し訳ないので、長いままで頑張って練習します~
でも4BAじゃないバレルにかえちゃおうかな~(^^ゞ
by gaachan (2013-10-29 21:00) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。