SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

スライダー交換 [ウエア・アクセサリーの事]

ハーレーに乗っちゃいるけどハーレー好きってわけじゃない。
今乗ってるスポスタが好きなだけ。実際ハーレーの車種の見分けも不確かだ。
IMG_1482.jpg
だけどこの豚のジャケットは好きなんだ。

いかにも『ハーレー乗ってます』って感じで
【HARLEY DAVIDSON】と大きく書いてある服はまず着ない。
『いつかはハーレー』って憧れてた訳でも『ハーレー大好き』って訳でもないからね。
どっちかっていうと、もともとはアンチハーレー。理由はないよ。
しいて言えば一番王道だったり強いものには訳も無く逆らいたいタイプなんで。
IMG_1481.jpg
でもこのジャケットだけはよく着てる。丁度いいんだイロイロ。
たしか旦那さんがフリマで格安で手に入れてきたものだけど重宝してた。
でも昨年ファスナーが壊れて着れなくなった。もう捨てなくちゃかなぁ~って思ってたけど
旦那さんのSCARECROWのYah-Ta-Heyのダブルジャンを修理に出したのを見て
『そうか!修理だ!』って思った。(その時の記事はココから)

調べてみると、どうやらスライダーが減っているみたい。
でも外国もので大きいスライダーだから交換のスライダーが見つからない。
ふと旦那さんのウエアの山を見ると似た感じのスライダーを発見。
このウエア。確かもうほとんど着ていないダメージ大の奴。
このウエアは同じものを他にも持ってるし、更に先週も同じものを手に入れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那さんに聞いてみる「このウエア着れなくしてイイ?」 「う~んしょうがない」
実は豚のジャケットは旦那さんもかなり気に入ってるんだ。で、ウエア分解。
IMG_1485.jpg
ファスナーのコマがプラだったので金具を開いて外すってことが出来なくって
切ってスライダーを外した。ごめんね~[たらーっ(汗)]
IMG_1484.jpg
豚のジャケットの端の金具を開いて壊れたスライダーを取り外して
IMG_1486.jpg
迷彩コートから取り外したスライダーを入れてみる。どうか合いますように。
IMG_1487.jpg
なんとか閉まった~[黒ハート]
サイズが微妙に違って開閉が固い。何度か無理やり上下する。
すると金属粉がパラパラ落ちて余分なとこが削れたらしくスムーズに動くようになった。
後はほぐしたファスナーの端をジャケットに入れ込んで縫い直して出来上がり。
まぁチョット無理やりだったけどOK[グッド(上向き矢印)] これで今年は着られます。[るんるん]
着られなくなっちゃった迷彩コートは(もとから着れないんだけど)
その布地を生かして大きいバックにでもしようかな~あっでもミシン大丈夫かな?

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

はなぶく宇宙人

うまく取り付けられて良かったですね。
こうして修理もできるなんて良いですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-10-20 11:36) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-20 23:13) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
うまく大きさの合うスライダーが見つかって良かったです。
スライダーだけなら交換も簡単でした。
調子に乗ってもう一着修理しようとしたら
そっちはスライダーじゃなくエンドの部品の不具合で
交換が出来なさそうでした~(T_T)
by gaachan (2013-10-20 23:16) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-20 23:17) 

周平

一番王道だったり強いものには訳も無く逆らいたいタイプ←僕も同じです。(^^ゞ
by 周平 (2013-10-23 21:27) 

gaachan

>周平さん
同じですか(笑)
お互いあまのじゃくですね~(^^ゞ

by gaachan (2013-10-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。