SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

IRON HEARTのリメイク その2 [ウエア・アクセサリーの事]

バイク乗り御用達のジーンズ【IRON HEART 】
IMG_1417.jpg
まだ端切れが残っております。

前回のリメイクでミニトートバックを作ったけど、まだ作れそう。
(前回の記事はコチラから)
ちょっと小さく切ってジグザグミシンをかけて袋状にを縫い合わせる。
IMG_1458.jpg
底の方にはマチを付けて
IMG_1460.jpg
ひっくり返すと本体が出来上がり。
IMG_1461.jpg
残りで蓋の部分を作る
IMG_1462.jpg
蓋を開いたときに赤耳が出るようにしたのはチョットこだわり。
IMG_1464.jpg
一番裾の部分を生かして反対側も三つ折りで縫ってひも状に
IMG_1490.jpg
買ってきたベルト用の金具を取り付ける。
IMG_1491.jpg
パーツの出来上がり。蓋の裏側に買ってきたマグネットの留め具を縫いつけた。
IMG_1494.jpg
家に有った適当なテープでDカンを蓋と一緒に本体に縫い付ける。
IMG_1499.jpg
最初からこんな形にする予定だったら袋状にする前にミシンで縫ったんだけど
後から決めたのでミシンは無理。ひたすら手縫いで指先が痛いよ。
IMG_1500.jpg
飾りにベルトを本体に縫いとめる。
IMG_1501.jpg
裏はこんな感じ。
IMG_1502.jpg
これは実はダーツケースケース[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1508.jpg
ダーツを入れるケースがそのまま入る大きさで作ったの。
IMG_1509.jpg
ダーツのセッティングを変えたから長くなっちゃって前のじゃ入らなくなったので。
IMG_1511.jpg
意外といい感じに出来たと思う。
後は蓋の部分にペイントしちゃうか刺繍しちゃうかビーズを縫っちゃうかを考え中。
もうちょっと派手目になる予定[黒ハート]

まだ余ってる端切れでこんなのも作った。
IMG_1404.jpg
二枚の端切れ。サイズがギリギリだったのでジグザグミシンで縫い合わせ
IMG_1405.jpg
適当なテープで縫い目を隠し
IMG_1406.jpg
袋状に縫い合わせてティッシュケースの出来上がり[パスワード]
IMG_1416.jpg
生地がいいからへたくそが作っても、出来上がりがなんだか可愛い[ぴかぴか(新しい)]と自画自賛[グッド(上向き矢印)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

さうざんバー

niceアイデアです♪凄い!便利そうです!(^^)v
by さうざんバー (2013-10-04 21:14) 

はなぶく宇宙人

素晴らしいです!
これだけできたら良いですね^^
わたしも少しは裁縫ができたなら、と思うことがあります。
服や小物とか、ちょっと手直ししたかったりするんですよね。

by はなぶく宇宙人 (2013-10-05 00:53) 

gaachan

>さうざんバーさん
頑張りました~♪
ちょっと歪んでますが、そこもまた愛着です。(*^_^*)
by gaachan (2013-10-06 18:09) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
私も裁縫は得意な方じゃないので
写真だと綺麗に縫えてるように見えますが
実際はそこそこ歪んでます。^_^;
でも自分が使うものなので、まぁいいか~^_^;
by gaachan (2013-10-06 18:11) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-06 18:11) 

gaachan

>tommy88さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-10-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。