SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

お久しぶりのダーツ話 [ダーツの事]

お久しぶりのダーツの話。
IMG_1480.jpg
現在は5番目のダーツ【TRIPLEIGHT BUMP 】に戻ってます。

【TRIPLEIGHT BUMP 】を手に入れたのは2~3ヶ月前かな?
それまでのストレートと全く違うバレルに悪戦苦闘。投げ方が分からなくなった。
あんまりにもグチャグチャになっちゃったんで一回元に戻そうと思って
ストレートに戻したんだけど全然ダメ。もうめっちゃくちゃ。
バレルを変えたりセッティングを変えたり投げ方もひとつひとつ確かめたり
でもダメ。何をやってもどうにもならない[あせあせ(飛び散る汗)]

丁度その頃。古傷の右足と右腰を痛めた。更に猛暑がやってきた。
ウチのダーツボードが有る場所はクーラーが効かない場所。メッチャ暑い。
立ってるだけで暑いし右足に加重するだけで痛いし
体をひねると腰が痛い。投げても全く思うようにならない[あせあせ(飛び散る汗)]ん~ダメだ[どんっ(衝撃)]

で、ダーツを投げるのを止めた。

古傷の痛みが治まるまで数週間。暑さが和らぐまで更にもうチョット。
その間考える。どのバレルで投げるのかを。
時間は有ったのでイロイロ考えた。考えて・・・【TRIPLEIGHT BUMP 】に決めた。
やっぱりストレート以外を欲しがったのには理由は有るはずだし
一回投げると決めたバレルを「ダメじゃん」と投げだすのはなんか嫌。

心は決まった。右足と腰も少しましになった。暑さも一段落。いざ!

って感じで投げだした【TRIPLEIGHT BUMP 】なんかね~良いんですよ[グッド(上向き矢印)]
休んでて腕の筋肉がリセットされたのか何なのか。
あんなに悩んだのがウソのように腕を出せる。面白い~[るんるん]
ちょっとずつ自分がイイ感じに投げられてた頃に戻っていく。
まぁ戻っても下手は下手ですけど下手なりにね(笑)

で、先日。久しぶりにダーツバーで投げた。もっともまだゲームはしていない。
旦那さんのウォーミングアップのお付き合いで1501。
もちろん私は上がれた事なんか無い。っていうか旦那さんがサッサと上がっちゃう。

この日は調子を崩してた旦那さん。いつもなら13ラウンドで上がれると思うんだけど
何だかズルズル外してる。まぁその分私は投げられるけど。
で、3回目の1501。なんか私の調子が良くなった。
旦那さんが15ラウンドで何とか上がったとき私のスタッツは75。
LOW TONが4回。HATも1回でた。私には凄い数字だ。

つづいてクリケット。もちろんウチのは変なクリケット。
私が先行で20に入れたら旦那さんは20を残して全部締めて加点する。
半分のラウンドで交代。私はドコに入っても加点される状況。
それでも旦那さんがまくって勝つんだけどサ[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもなら半分のラウンドに行く前に私が20に入らなくって
オーバーキルになっちゃうんだけど、この日は違った。20に入る。

「おやっ?」と思ったらしい旦那さん。
この日は半分のラウンドで交代せずに最後まで私に20を打たせた。
すると2.75が出た。私凄い~[ぴかぴか(新しい)]
やったね私。【TRIPLEIGHT BUMP 】を投げられるようになったね~[ハートたち(複数ハート)]
ストレートの時と違ってコントロールしてる感が有るから
これから投げ込めばキット、ちょっとは上手くなれそうだよ。

旦那さんも「今までで一番良かった」と言ってくれた。
投げ方も飛びもビックリするぐらい良くなったって~[黒ハート]
【TRIPLEIGHT BUMP 】を投げるって決めた事は間違ってなかったよ~[ぴかぴか(新しい)]
さぁこれから過ごしやすくなった事だし頑張って投げるぞ~
って言ってるそばから右足首の別の古傷。またやっちゃいました。
私はバカか・・・・・[たらーっ(汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:ダーツ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-03 22:53) 

gaachan

>suzuranさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。