SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

BOSWAIN 【横浜市西区】 その1 [ダーツの事]

行ってきました。【BOSWAIN 5-1】
IMG_1555.jpg
ダーツにおける4スタンス理論の聖地ってとこかな?

旦那さんの調子が益々良くない。なんだかどんどんドツボにはまっていく感じ。
そんな時、横浜から地元に帰るプロの方が別れ際に言ってくれた。
「俺が知ってる中で、一番年上でプロに挑戦してプロになった人。
見てると俺もまだまだ頑張らなきゃって思う。
一回BOSWAINに行って4スタンスのタイプを見て貰った方がいい。
早く前の調子をとり戻して、どこかの試合でまた会えるといいね。」

ウチの旦那さんがダーツを投げるのが嫌になってるのに気が付いて
言ってくれたんだろう。すると知人でよくBOSWAINに行っている方が
「こういう人が来るって大輔さんに言っときますよ」と言ってくれたみたい。
そしてすぐにBOSWAINに行ってみる事になった。
当日、知人の方は予定してたハウスに出るのをやめて
お店で待っててくれた。ありがとうございます。

BOSWAINは横浜駅東口から歩いてすぐの場所にある。
スクーターで行きたかったけど雨。この辺は駐車料金が高い[むかっ(怒り)]
その料金に節約主婦としては、どうしても納得できないので
ちょっと外れた場所に車を停めて歩く[あせあせ(飛び散る汗)]
階段を上がって2階と3階がお店。2階に3台、3階に1台ダーツマシンが置いてある。
待っててくれた知人が竹山大輔さんに紹介してくれた。
D-skさんって書いた方がいいのかな?
ダーツに4スタンス理論を取り入れた雑誌とかによく載ってる有名な方。

バイクやカフェ関連でこのブログを読んでる人には、何の事だかさっぱりですね。
ゴルフやスポーツをやってる方には判るのかな?4スタンス理論
人には持って生まれた体の動かし方が有って、それを4つのタイプに分類して
自分のタイプに合った動作をしましょうって感じの理論。だと思う。

つま先中心のAタイプ・かかと中心のBタイプ。それと
対角線状(右肩なら左股関節)が連動して体を動かす方が
スムーズにいく1タイプ(クロス)と
同じ方向(右肩なら右股関節)が連動した方がスムーズな2タイプ(パラレル)
これの組み合わせで4つのタイプに分けるみたい。
気になった人は自分でちゃんと調べてくださいな。

ウチの旦那さんは立ってる時点で「あなたはB-1」と言われる。
かかと中心のクロスタイプだ。一緒にいた知人もB-1タイプ。
説明してもらうと、なるほど二人とも立ち姿がそっくりだ。

Bタイプは股関節と足底を固めて膝は緩めていた方が安定するらしい
それが腕にも当てはまって、肩と手首を固めて肘は自由にしたいらしい。
でも、たいていダーツを始めると「肘は固定」って言われるから上手くなれない。
だから日本のトッププロにBタイプは少ないんだって。なるほど。

旦那さんが数投ダーツを投げる。見るも無残にボロボロバラバラ[あせあせ(飛び散る汗)]
この所、家で投げてなかったから久々に見た旦那さんが投げるとこ。
いつの間にここまでボロボロになっちゃってたの?ってくらい酷かった。
大丈夫か?今晩何か良くなるキッカケつかめるのか?

※長くなるので続きます~

あっそうそう。このブログを読んで自分のタイプを決めないでくださいね。
私が横で聞いてた事を書いてるんだけど、聞き逃したこともあるし
覚え違いをしてるのも有ると思う。途中からは酒も入ってます。
主婦の井戸端会議レベルでフンフンと読んで、気になったら自分で調べるか
横浜近郊の方ならBOSWAINに行ってみてください。
この日も名古屋と新潟の方がみえてましたよ~

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-10-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。