SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

roku cafe [Cafe. 横浜市西区]

前から気になっていたカフェ。でもバイクでお店はチョット無理そう。
電車で横浜にお出かけの用事が多かった今年の夏。
満を持して訪問する事が出来た【roku cafe 】
IMG_1266.jpg
ハマる人にはたまらないインテリア。もちろん私にはツボ。

〈横浜 一軒家カフェ〉で検索すると一番に出てくるカフェ。
雑誌等にもよく紹介されてるから気になってたんですが
どう見ても落ち付いてバイクを停めてられそうな場所じゃ無い。
なので、ナカナカ来ようと思わなかったカフェ。

長女とのおでかけで横浜に電車で来たので、こりゃ寄らなきゃね~と歩きだす。
メッチャ暑い日。駅から行くとハマボールイアスの更に向こう。
そこそこ歩くね。疲れちゃった頃に【roku cafe 】発見。
IMG_1302.jpg
チャンとした一軒家だ。思ってたよりも大きい。店内に入ると
IMG_1300.jpg
よく雑誌の写真に載ってる緑の部屋。【roku cafe 】のrokuは緑青のrokuらしい。
お客さんの姿が無かったのでドコに座ろうか迷う。緑の壁の向かいの席は黒のソファ席
IMG_1292.jpg
緑の壁の向こうは2階に上がる階段になってた。
IMG_1272.jpg
階段の向こうは赤い壁のテーブル席。ポップなアートが飾ってあってまた雰囲気が違う。
IMG_1283.jpg
コッチの階段側は白い波板?の壁。
IMG_1281.jpg
これだけカラフルに色を入れているのにチットも煩くない。センスがいいんだな。
長女の希望で赤い壁際の席に座る。
IMG_1267.jpg
お客さんがいっぱいだと、チョット狭い空間だから五月蠅いのかな?
でも今日はこの空間を二人占め[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1290.jpg
チョークアートで描かれたメニュー。奥にファイヤーキングの飾棚
IMG_1277.jpg
長女はオムライスのランチ。私はアイスカフェラテ。
IMG_1286.jpg
わかるかなぁ?ストローが星型なの。可愛い[揺れるハート]
気になってた2階も探検に行ってみた。お客さんがいたので端の写真だけ。
IMG_1268.jpg
白く塗った木の壁に黒のソファ。TVが壁にかかってて女性アーティストが歌ってた。
大きなソファはグデグデするのにもってこいな感じ。
IMG_1269.jpg
唯一の禁煙席らしい青い小部屋。ココもチョイとせまめで素敵な空間だ。
IMG_1270.jpg
2階にもカウンターが有る。ココを貸し切ってパーティーとかできるのかな?
IMG_1271.jpg
階段を下りて長女の元に。長女は私の奇行はなれっこで『またか』って顏してる。
赤い壁の前での一服を楽しんだ後、スタッフさんにお願いして
緑の方の黒いソファにも座らせてもらった[るんるん]
IMG_1299.jpg
赤い入口は洗面所。その前の席はちょっと落ち着かないかもね。
そうそう。トイレは狭いです。デブにはちょっと大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
レジの脇のショーケース
IMG_1294.jpg
その横の壁。
IMG_1293.jpg
どこもかしこも私の大好きな感じの風景で目がキョロキョロしてしまう[黒ハート]
そうそう。オムライスも貰って食べたけど美味しかったよ。
でもスイーツも食べようかな?って思ってたのを忘れちゃうくらい
インテリアを見れただけで満腹になったよ。
今回はあまりに好みなのでテンション上がっちゃったけど
次回はドコに座るか決めてきて、そこでゆっくり過ごしてみたいな~[るんるん]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

1km-diver

小職の出身は横浜市内。
小学校から大学院卒業まで横浜市内に在住でした。
いろいろなお店、気になります。
その店を知らずとも、風景は判ります。
その内私のDucatiで行っちゃる。 ハーレーよりひどい音を鳴り響かせ・・・・・

by 1km-diver (2013-09-10 23:55) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-09-11 22:12) 

gaachan

>1km-diverさん
横浜の方だったんですね。
きっとハマボール辺り分かりますよね。
ハマボールはリニューアルしてお洒落になっちゃいました
スケートリンクは無くなってダーツが出来るようになってます。
良くも悪くも横浜も変わって行ってます。
ぜひぜひドカでいらして下さいな♪
by gaachan (2013-09-11 22:17) 

はなぶく宇宙人

いろんな席があって楽しいですね(^^)
その日の気分に合った席でのんびりしたいです。
ショーケースのスイーツが可愛らしい。
by はなぶく宇宙人 (2013-09-12 20:45) 

kyon

お久しぶりです。色彩の鮮やかな可愛いお店ですね^^
最近長男がダーツにハマっているようで、マイダーツを買おうか迷ってる、高いのはほんまに高いねんで、と話してましたので、そうらしいね、ちょっとだけ知ってるで、と知ったかぶりしてしまいました^^
大会にも出てみたいそうですよ〜。
by kyon (2013-09-13 15:02) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ホントにコーナーによって全く表情が違うので
ドコに座るか目移りしちゃいます~♪
次回はぜひスイーツにチャレンジです。(^^)v
by gaachan (2013-09-14 10:33) 

gaachan

>kyonさん
お久しぶりです♪
長男さんがダーツですか。なんだか嬉しいです。
私が一番最初にダーツを投げるた時に言われたのは
『バスケットのフリースローみたいな感じで投げる』でした。

大会はまずダーツバーのハウスに出てみる事をお勧めします。
ダブルスで上手い人と下手な人を組ませてくれるので
私でも楽しめましたよ。

マイダーツも欲しくなると思います~
安い物じゃないのでチャント試投をさせてくれて
アドバイスをしてくれるお店を見つけて下さいね~

by gaachan (2013-09-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。