SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ナツメグカフェ 【三浦市】 [Cafe. 三浦]

子供達の夏休みが終わった。やっと一人になれる秋・・・のはずなのに
いったいなんなの?この暑さ[晴れ]バイクに乗るか考えて・・・
やっぱ久しぶりの一人。行く夏を惜しんで走りましょ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1352.jpg
立ち寄ったのは三浦の【ナツメグカフェ】

最初は三浦に行く気は無かった。なにせ暑い。
バイクに乗る時は最低限コレは着ると決めている黒のメッシュジャケットは停まると暑い
ヘビーオンスのアイアンホースのジーンズは走ってても風を通さずやっぱり暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
『江ノ島辺りのカフェで帰るかな』って気持ちで走りだす。
昨日の強風で空気が綺麗になったのか、目も覚めるような青空。
子供が夏休みの間、ほとんど乗れてなかったから走れるだけで気分が上がる[グッド(上向き矢印)]
そうなってくると、やっぱりもうチョット走りたい。

江ノ島には行かず、お気に入りの小動の交差点から海に出る。一面の青。
空の青も海の青も、夏の青でも秋の青でもない、もの凄い色合いで目前に広がる。
気分良く左折したら・・・渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ夏だと主張してる人達で海辺は混雑。すり抜けてると海は見てられない。
う~ん。不完全燃焼。例年では海の家って9月に入ったら解体始めてなかったけ?

そんな事を思いながら由比ヶ浜も越える。もうチョットいい感じで走りたい。
空いてきた海沿いを走る。途中でこのままじゃ三浦半島一周になっちゃうと思い
山側に上がって一面の畑の中を気持良く走る。この風景も好き。
気持ちがイイと走るのを停めたくないので写真が無い[あせあせ(飛び散る汗)]文章のみでスイマセン。

で、三浦海岸到着。さすがに倒れそうなくらい干上がってる。どこかカフェ?
三浦まで来るつもりは無かったので、覚えてたのは1件だけ
【ナツメグカフェ】
IMG_1356.jpg
よく探さないと見落としちゃうね。小さいお店。
お店の裏に駐車場は有るけど、1台なのでお店の脇に停めさせて貰った。
IMG_1357.jpg
入ってチョット残念。座ってみたかったドアの右側に有る海に向いたカウンター席。
残念ながら先客だ。キッチン側のカウンターにもお客様。なのでテーブルで我慢。
冷たいお水を出してくれたので、がぶ飲み。体中が水分を欲している。
それに気がついたお姉さんがお代りをくれたので、駈けつけ3杯飲みほした[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチタイムだったけど、どうしよう。暑すぎて食べたくない。
さっぱりしたグレープフルーツジュースと
IMG_1354.jpg
毎度毎度なフレンチトーストにしといた。フレンチトーストはふわふわなタイプ。
IMG_1355.jpg
ちょっと少なめかな?美味しかったで~す[揺れるハート]
一番景色のいいカウンター側の写真はお客さんで撮れず、一番いい方向の海は
BBQではしゃぐ若者軍団で写せなかったけど、三浦は海が近いよね。
IMG_1358.jpg
お店の前は丁度海の公衆トイレの建物なんだけど、なんか綺麗よね[あせあせ(飛び散る汗)]
乗馬も出来るらしくって、海辺をお馬さんが歩いてた。いいな~乗ってみたいかも。
IMG_1359.jpg
ササッと食べて水分ガブガブ取って、私としては早めに店を後にした。
今日はもうチョット走りたい。店を左に出て海際を走ってく。
湘南の一段上がってる道路からの景色と違って、海から続いているかのような道や
この辺の港の感じがとっても好き。[揺れるハート]
途中、良さそうなカフェも数件有った。次回の散歩の為に頭の隅に記憶する。
取りあえず観音崎を目指す。途中、昔からどうしても嫌いなトンネルにぞっとして後悔[たらーっ(汗)]
結局、観音崎には寄らないで馬堀海岸から横浜横須賀道路で帰る事にした。
子供が帰ってくる時間になっちゃったからね[あせあせ(飛び散る汗)]
いい感じで走る横横。以前にブレーキレバーを落としたから気にして確認[あせあせ(飛び散る汗)]
渋滞も無く、風も気持ち良くメッシュジャケットを抜けていく。
家についてバイクを仕舞った所で丁度次女帰宅。間に有った[るんるん]
今日も一日最高でした[ぴかぴか(新しい)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

はなぶく宇宙人

良い時間を過ごせて良かったです。
ウェア着てバイクに乗るのは、まだまだ暑いですが、それももうちょっとでしょうね。
フレンチトーストおいしそうです(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-09-08 11:07) 

gaachan

>1km-diverさん
ご訪問&nice!ご訪問ありがとうございます♪
by gaachan (2013-09-08 16:20) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ご訪問ありがとうございます♪
by gaachan (2013-09-08 16:22) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
暑い夏が終わると走りやすい秋が来ますね♥
フレンチトースト美味しかったですよ~♪
by gaachan (2013-09-08 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IRON HEARTのリメイクroku cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。