SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

CIMORO CAFE yokohama [Cafe. 横浜市西区]

ココも前から気になっていた裏横浜の一軒家カフェ
【CIMORO CAFE yokohama 】
IMG_1364.jpg
電車で横浜に行ったので、ついでに行って来られました[るんるん]

実は一回行ってみたのよね。そしたら定休日[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり事前チェックは重要なのよね。すぐ忘れちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
場所は前回ブログに書いた【roku cafe 】さんのすぐ近く。
(その時に記事はコチラから)
裏横浜の一軒家カフェとしてはコッチのお店の方が先輩かな?
この日は土曜日。混んでるかな~?と思いながらお店に。
IMG_1360.jpg
ドアを入ると目の前にレジカウンター。先にココで注文してお支払。
料理はブザーを貰って鳴ったら自分で取りにくる感じ。
ランチのオムライス。デミグラスのをアイスコーヒーと頼んだ。
なんだか可愛い名前がついてたけど忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

席は1階にカウンター席が数席。左端の階段で上の階に行ける。
2階が禁煙席で3階が喫煙席らしい。一応2階に行ってみた。
2階はテーブル席と窓に向かってるカウンター席。内装はイイ感じ。でも人がいっぱい。
辛うじて座れるのは窓辺のカウンター席のみ。ちょっと狭そう。
3階に行ってみた。3階はイイ感じのソファ席。でもやっぱりココも人がいっぱいだ。[たらーっ(汗)]
悩んで2階に戻ってカウンター席に座ってみた。・・・・・落ち着かない[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくいい感じのインテリアだけど窓を向いてちゃ鑑賞できないし窓の外もただのビル。
う~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

って事で更に1階に戻ってキッチンの横のカウンター席に座ってみた。
この時は私一人だし、この空間は意外に落ち着いた。IMG_1361.jpg
薄いカーテンの向こうに手際よく動くスタッフさんを感じながらボーっとするのはイイ感じ。
IMG_1362.jpg
コーヒーのミルクやガムシロ。フォークやナイフはカウンターのコップに入れてある。
『勝手にどうぞ』的な感じが意外と好き。カウンターには本やミニカーも置いて有って
後から来た小さい男の子がミニカーで遊んでた。
久々にカフェで頼んだランチ。やっぱりチョット私には量が多かったかな?
ドコで頼む時も『ご飯を少なくして下さい』って言うのを忘れないようにしなくっちゃね。
でも味がとっても良かったので、ゆっくり味わって食べて完食。
でもしばらく動けない[あせあせ(飛び散る汗)]アイスコーヒーをゆっくりすする。
休日にいい感じのカフェでまったりするのって、やっぱりそこそこ難しい。
いい感じのカフェには人が集まるからねぇ~写真を写すのも至難の業だ。
次回は人が少なそうな時間帯に来て2・3階席に座ってみたいな~[るんるん]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-09-17 10:44) 

deepredcocktail2

浅間下に実家があるんだけど、
裏横浜だとか奥横浜とか言われると、凄い違和感おぼえます。遠い昔ガキの頃は、西口<南幸北幸>なんか遊び場でした。
by deepredcocktail2 (2013-09-17 22:17) 

はなぶく宇宙人

人がたくさん集まるお店で、ゆっくりのんびりとはいきませんね。
雰囲気も良いし、ランチもおいしそう!
わたしは、このくらいボリュームがあってくれると嬉しいです(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-09-17 22:21) 

gaachan

> deepredcocktail2さん
裏横や奥横って言われ出したのはチョット前からですもんね。
若い頃、浅間下近くのビルでバイトしてました~♪
by gaachan (2013-09-19 23:10) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
いいなぁ~って思う場所は、やっぱり
他の人もいいな~って思うんだろうから
土日にゆっくりのんびりはナカナカ難しいです^_^;

家ではこれぐらいの量は食べちゃうんですけど
外では量が食べられないんですよね。なぜか。
by gaachan (2013-09-19 23:16) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-09-20 08:06) 

kyon

ボリュームありますね!
最近私、量が食べられなくなりました。
もう年かなぁ^^;
by kyon (2013-09-25 03:31) 

gaachan

>suzuranさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-09-27 22:04) 

gaachan

>kyonさん
なんだか一回に沢山食べられないんです。
お腹はすくので回数を増やしたいくらい
by gaachan (2013-09-27 22:05) 

gaachan

>alba0101さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-09-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

roku cafeSCARECROW 【東京都世田谷区】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。