SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

汐汲坂ガーデン [Cafe. 横浜市中区]

コレもチョット前に行ったカフェ。
IMG_1231.jpg
元町の【汐汲坂ガーデン】
お店の前にバイクを停めるのはチョット無理。どっかに停めてきましょう。

長女の希望で【kaoris 】に行った時『次回は【汐汲坂ガーデン】』って決めてた。
(【kaoris】に行った時の記事はコチラから)
だって【kaoris】と【汐汲坂ガーデン】は目と鼻の先。
IMG_1248.jpg
手前の看板が【kaoris 】で奥のオレンジ色の看板の下が【汐汲坂ガーデン】
IMG_1247.jpg
最初は〈ガーデン〉って名前だしHPに乗ってる写真も緑がいっぱいなんで
もっと公園みたいな所に有るのかと思ってた。
だから【kaoris】に行った時に『近くのはず』と思って見つけた時はビックリ。
だって入口はこんな感じ
IMG_1239.jpg
普通のビルの一階の入り口って感じなんだもん。で、気になって元町再訪。
IMG_1240.jpg
なんの変哲も無さそうな入口は1歩中に入ると様子が変る。
右側はケーキのケースが有って、小窓が有った。
IMG_1238.jpg
『ここでケーキを買うんだな』って思ってたけど、家に帰って食べログの口コミを見たら
『汐汲坂ガーデンは手前のカウンターで先払い』って書いて有った。
私が行った時はココの窓は閉まってたし、普通に後払いだったよ。平日だったから?
通路を抜けると右手には木工の工房みたいな所
IMG_1246.jpg
そして正面には緑に囲まれた別空間。
IMG_1234.jpg
雑誌で見かける汐汲坂ガーデンの写真は四方をビルに囲まれた中庭だったんだ~
IMG_1235.jpg
門を一歩入ると、そこはとても街中とは思えない森の中のような空間。
IMG_1236.jpg
建物に囲まれた閉鎖的な空間だからこその静けさと
限定された空間だからこそ出来た、余計な物が見えないよう考えて計算して
そして決して、そうは見えないように心を配って造られた癒しの空間。
IMG_1232.jpg
大きく育った樹木は周りのビルの壁を隠し、気持ちのいい木陰を作りだす。
ただこの日は猛暑中の猛暑日[晴れ]楽しみにしていた汐汲坂ガーデンのテラス席。
誰も座ってないし思ってた以上に素敵な空間なんで「ココに座る!!」って
普段ならなるんですが・・・・・今日ココで座ってたら倒れるわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
なので一目散に赤いドアの中に逃げ込んだ。
IMG_1237.jpg
冷房が効いた店内はお客さんがいた。みんな店内にしたんだね。そりゃそうだ。
IMG_1229.jpg
ウッディーな店内はドコも素敵。お客さんがいるから写真はチョットだけ。
IMG_1230.jpg
あ~ココはホントにセンスのいい人が細かいトコロにまで気を配って設計して
センスのいい人が徹底的に管理してるんだな~って空間。
色彩やテンポが狂う居心地が悪くなる物が何もない。建物が喜んでいる気がする空間。
長女と行ったのでサンドイッチのセットと
IMG_1243.jpg
ケーキのセットと注文。ケーキはダークチェリーのクラフティだったかな?
IMG_1241.jpg
ケーキもサンドイッチも美味しかった~[るんるん]
HPを見たら、ここで結婚式やパーティーも出来るみたいだね。絶対素敵だと思うな~[ぴかぴか(新しい)]
もうチョットして涼しくなったら絶対テラス席に座りに来ま~す[揺れるハート]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

はなぶく宇宙人

いつもと趣の違ったカフェですね。
一歩踏み入れたら別世界といった素敵なお店です。
気候が落ち着いたら、テラスで楽しみたいですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-28 16:32) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-08-29 23:12) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ここはオーナーさんかな?白髪の上品なおばぁ様がいて
なんだかとっても『元町』って感じでした。
季節によってこのガーデンがどう変わるのか
とっても興味が有ります~♪
by gaachan (2013-08-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。