SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

kaoris [Cafe. 横浜市中区]

ブログに書いてないカフェがたまっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はチョット前に行った横浜は元町の【kaoris 】
IMG_0984.jpg
夏休みの為、子連れでのカフェめぐり。ここは長女のリクエスト。

このお店のフレンチトーストが載っている記事を見た長女が
「食べた~い」と言ってたお店。
次女が部活で長女と二人だけの時「バイクに乗せて~」とも言い出したので
久しぶりに長女とバイクでタンデムしてみた。

長女とのタンデムにはちょっと問題が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ私がスポスタに乗り始めの頃。慣れない間は足付きを良くしようと
リアサスを短い物に変えて目一杯ゆるめて乗っていまして
その時にウッカリ長女をタンデムしちゃったらリアサスが底付きしちゃって
リアフェンダーの内側を通してた配線がタイヤでボロボロに[あせあせ(飛び散る汗)]

その後スポスタにも慣れたのでリアサスも元のオーリンズに戻し
カチカチにしたし配線も保護したから大丈夫なはずなんだけど・・・・・
やっぱりチョット怖かったので、いつもの道の悪い裏通りじゃなくって
舗装の綺麗な表通りから元町に向かっちゃいました。

【kaoris 】の回りはバイクを止めるのは無理そうなので
いつもの山下公園の駐輪場に停めて久々に元町散策もしてみる事に。
バイクを止めたら「あっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」 よく考えたら今日はタンデム。
自分のヘルメットはハンドルロックの錠前で一緒にロック出来るけど
長女の分のヘルメットはどうしよう。余分のチェーンを持って来なかった。

・・・・・暫く考えて・・・コレでどうだ。
IMG_0991.jpg
バイクをロックするチェーンに一緒に入れちゃった。コレでメットを持たずに歩けます。

【kaoris 】は元町商店街裏の汐汲坂を入ってスグの左手のマンションの2階。
IMG_0990.jpg
道沿いに看板が出てるから分かると思う。
IMG_0989.jpg
お店に入ってチョット「あっ・・・」と思った。家を出てくるのにモタモタしてたせいで
元町マダムのランチタイムになったらしく、店内はマダムばっかり。
マダムのいないすき間だけ店内写真を撮ってみた。
IMG_0974.jpg
入口は行ってスグの右側。紅茶や美味しそうな焼き菓子が売っている。
IMG_0975.jpg
後、写真に撮れたのは天井だけ
IMG_0987.jpg
思ったよりも小さいお店だったので、隣りのテーブルが近い。
人を入れないように写真を撮るのは無理が有るかな。でも素敵な感じでしたよ。
注文したのはバナナとチョコのフレンチトースト
IMG_0985.jpg
外はカリっと中はふわっとしたタイプ。美味しい[るんるん]
でも私には、ちょっとチョコが甘すぎるかな?子供と半分だったからいいケド
全部だとチョット[あせあせ(飛び散る汗)]次はメープルシロップの方に挑戦したいな。

ショコラオランジェ
IMG_0979.jpg
オレンジとチョコの組み合わせに目が無くって、ついつい頼んじゃったんだけど
フレンチトーストもチョコだったのを忘れてたのよね。だから口が甘くなっちゃったんだ。
美味しいのよ。とっても。でもチョコ×チョコにはしない方がイイね。

スイカと杏仁豆腐のパルフェ。
IMG_0983.jpg
珍しいよね。スイカのパフェって。杏仁豆腐とミルクジェラート、下の方にはグラノーラ。
上品で夏らしくって美味しいパフェでした。

ベランダ部分にも席が有ったけど、この日は死にそうなくらいの猛暑日[晴れ]
そこには誰もいなかったので、写真でも撮りたかったんですけど
そんな元気も無くなるほどの暑さ。
店内の丁度いい空調と美味しい物で、もうすっかり外に出るのが嫌になって
座り心地のいい椅子でグダグダしちゃいました。
隣りの元町マダム達が食べてたランチも美味しそうでしたよ~

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:カフェ 元町
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-08-25 20:25) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-08-25 20:26) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-08-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAPAN 2013 STAGE8 東京The Best Cheesecakes.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。