SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

JAPAN 2013 STAGE8 東京 [ダーツの事]

8/17(土)東京ビックサイトで【JAPAN 2013 STAGE8 東京】が開催。
IMG_1251.jpg
旦那さんが参戦しました。


会場は東京ビックサイト。今回は長女も次女も応援に来た。でも理由は・・・
IMG_1257.jpg
ビックサイトでポケモンのイベントもやっていたから。
試合の応援に飽きたらポケモンの方に行くらしい[あせあせ(飛び散る汗)]まぁそんなもんだ。

今回は【SPARK】も同時開催だしビリヤードの大会もやっていた。
予選は5人一組の総当たりなので4試合。
旦那さんは1試合目勝って2試合目を落とした。今日も調子は今一つな感じ。
バラバラな感じからここまでよく持ち直したけど、それでもまだまだ違和感なフォーム。
今回はセパブルなので狙うのは20×3 なのに手首が使えず矢はボード手前で落ちる。
それを無理して入れ込んでいくから、だんだん腕や肩がおかしくなってる。
ブルには合ってるらしくコークで先行は取れてるので何とかやれてる感じ。
前半はボロボロで後半追いついて追い越す展開。見てるこっちは胃が痛い。

何回か試合を見に来てて自分でやり始めた長女と違って次女は初の試合観戦。
次女にルールを説明しながら試合を見る。
「なんで真ん中を狙わないの?」な問いに上手く説明できないダメ母。
そこにいた旦那さんの友達に代わりに説明してもらった[あせあせ(飛び散る汗)]
2試合を見た段階で飽きてきた子供達。
勝ち試合も負け試合も見せたからいいかな~と「ポケモンに行ってきな~」と送りだした。

今回、次女にはどうしても旦那さんの勝ち試合と負け試合を見て欲しかったんだ。
次女は部活内では強い方らしく団体戦のレギュラーメンバーになれたんだけど
本番の緊張に弱くって、まだ公式戦で一回も勝ててない。
このままでは他のメンバーに迷惑がかかるので外されるかも。
そのプレッシャーが更に彼女の動きを固くさせて、この数試合は見るも無残な感じ。

そんな彼女に旦那さんが話してた。「おとうさんも緊張するんだよ」って。
子供達の目から見ても緊張してた試合前のお父さん。
そんなお父さんが緊張の中、頑張って投げて勝った事と
負けてても最後まで諦めないで投げていた事。
それを見て何かを思って、彼女の中の『何か』になってくれたらな~って思う。

その後の2試合。旦那さんはなんとか勝利。取りあえず予選は抜けた。
子供達もポケモンから帰ってきて買ったピカチュウを見せてくる。
騒がしい中、本戦スタート。旦那さんの試合はすぐ始まった。
フォームにまた悪い癖が出てる。予選4試合でだんだんと良くなってきてたのに・・・

やっぱり子供がいると緊張が解けちゃうのかな?
それとも「いいトコ見せなきゃ」って気負いになっちゃうのかな?
旦那さんは自分の思ってる事をあんまり言わない性質なので
応援自体も来た方がイイのか、来るとプレッシャーなのか未だに分かんない[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ見たいから来ちゃうけどね。
レグったけど1本届かず負け試合。今回も本戦1勝はお預け。
今度はもっともっと頑張らなきゃね~残念だったけど頑張ってました。
お疲れ様でした。子供達もイイ物見たと思うよ。

で、今回の試合。
1位:鈴木 猛大 2位:谷田 孝夫 3位:星野 光正 4位:浴本 昇吾
注目はなんて言っても2位の谷田 孝夫選手

2012/11の時点で58歳って言ってるから今は59歳?なのかな
聞いた話だと星野選手の師匠?ダブルスを組んでた方らしい。
会場でもつい探しちゃうのよね、ウチの旦那さんより年上でダーツをやっている方。
今回も見かけてたおじさんが谷田選手だったんだね~
58~59歳で「若いモンにはまだまだ負けんわい」的に2位になっちゃうカッコよさ。
凄いよね。
あと私の5番目のダーツ【5番目:【TRIPLEIGHT BUMP 浴本昇吾モデル】の
浴本選書が4位ってのも何だか嬉しい。
あっでも・・・・今BUMP使えてないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:ダーツ JAPAN
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

まこや

わぁ~詳細なレポ、ありがとうございます。
なんか自分も参加したようなワクワク・ドキドキ気分で読ませていただきました!
私は45歳からダーツ始めたので、やっぱりシニア世代の方の活躍はとっても嬉しいものがあります!
まだまだ頑張れるはず~

あ、ブログ再開しましたので、リンクさせていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
by まこや (2013-08-20 21:50) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-08-20 23:51) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-08-20 23:52) 

gaachan

>まこやさん
ハードダーツだと年配の方も多いんでしょうけど
ソフトダーツは若い方ばっかりなので
同世代っぽい方にはつい目が行ってしまいます。
谷田選手の次の試合も楽しみです♪

まこやさんのブログも楽しみにしてます~
こちらこそヨロシクお願いしま~す(^^)v
by gaachan (2013-08-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SMOKY MOTOR CYCLESkaoris ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。