SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

バレルドミノ [ダーツの事]

夏バテです。書く事いっぱい有るのにブログ滞ってますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0958.jpg
ダーツもイロイロ有ったんですが、ぐるっと回って元通りって感じ。

問題は5番目のダーツ【TRIPLEIGHT BUMP 】
投げても投げてもまったく投げられるようにならない。
今まで刻みの少ないストレートを好んで投げてたのでカットが引っ掛かる。
何を思ってあの時の私はこのバレルが欲しいなんて思ったんだろう?
そんな事ばかりが頭の中を回る。
そして、そんな事ばかり考えて投げてれば飛ばせるようになんかなるわけがない。
それを無理に投げるから痛めてた腕が悪化した[あせあせ(飛び散る汗)]

くじけて4番目のバレルの【DMC SIDEWINDER ACUTE 】に戻してみた。
だめだ~更に投げられない[あせあせ(飛び散る汗)]
ガタガタになっちゃった投げ方じゃストレートは更に飛ばない。[あせあせ(飛び散る汗)]
途方に暮れて投げるのを辞めた。

そんな時。旦那さんも悩んでた。どうもピリッとしてない。
私的にはバレルをレイピアに変えた時からおかしいと思うんだけど
本人はレイピアが気に入ってるらしく変えなかった。
でも、ここにきてガタ落ち。絶対前のバレルの方が有ってるってば!
そう旦那さんの前のバレルは私が譲ってもらって使ってた
【DMC SIDEWINDER ACUTE 】
私がサイドワインダーで調子が良くなっちゃったから返してって言えなかったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

「絶対サイドワインダーの方がいいよ。私BUMPが有るからサイドワインダーに戻しなよ」
「お前BUMP合って無いじゃん」「私はなんでもいいから大丈夫!」
渋る旦那さんに無理無理サイドワインダーに戻させた。
旦那さんはその後チョット調子が戻った。やっぱりレイピアは合ってなかったんだよ。

で、私。サイドワインダーに戻るという選択肢は無くなった。
レイピアを投げてみる・・・まぁまぁいいんだけど・・・
また旦那さんがレイピアに戻りたくなった時用に私は使わない方がいいだろう。
今まで投げたバレルを全部引っ張り出し、分かりやすいようにフライトの色を変えて
全部日替わりローテーションで試し投げ[あせあせ(飛び散る汗)]フライトも1サイズ大きいのも試した。
【TIGA Batterfly 】がチョットだけいいかなぁ~って感じのどんぐりの背比べ状態。

お店で試投して気に入ったバレルも有ったんだけど
BUMPを買って貰ったばかりで更に新しいのを買うのも気が引ける。
BUMP・・・・う~ん。
記念に買ってくれたバレルなんだよね。投げられるようになりたいんだよね。
「出来ません」ってのはどうにも性に合わないんだ。
でも、だから無理して投げて腕痛めてるんじゃん・・・・でもね~

そんな事を考えながら、とりあえずグチャグチャになったフォームを戻すのに
【TIGA Batterfly 】を投げ込んでみる。
ストレートが綺麗に飛ばせればフォームは治るはず。
サイドワインダーで調子が良くなった時に出来てた『抜く』感覚がチョット戻ってきた。
そうこの感覚。コレがいつでもできれば、どんなバレルでも投げれるのに・・・

・・・BUMP・・・投げてみる?

BUMPにかえてカウントアップ10ゲーム。最初はお話になんない。
でも投げる。5ゲーム目あたりから何となく抜けるようになる。
10ゲーム終了。なんかちょっと・・・うん。

BUMPに一目ぼれしたのには、やっぱり何か理由が有るんだよ。
今までのと全く違うから、そりゃ上手くいかないけど、ご縁が有ったバレル。
「出来ない」はやっぱり嫌なんだなぁ。
また1からになるのかもしれない。でも、もともとヘタッピだ。
1からになったって、たいした違いは無いよ。何度でも最初からで良いじゃんね。

そう思って投げたらBUMPが綺麗に飛んでった。
う~んやっぱり気分の問題?

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:ダーツ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

まんぷく丸

はじめまして^^
いつも楽しく読ませていただいています。
トリニダードのバレルは安く購入できて意外と投げやすいものが多いですよ^^ 
機会があればぜひお試しください♪

あと、すみません。私のブログのリンクに追加させていただきましたm(__)m
by まんぷく丸 (2013-08-05 22:12) 

gaachan

>まんぷく丸さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
実は今、気になっているバレルは
まんぷく丸さんが使ってるトリニダードゴメス4です。
でもBUMPもだんだん言う事を聞いてくれるようになったので
もう少しBUMPで投げてみま~す♪
by gaachan (2013-08-05 23:36) 

はなぶく宇宙人

わたしはダーツのことはほとんど分かりませんが、ダーツ以外でもこういった迷宮に入り込んでしまう時がありますね。
あせらずじっくり、ひとつひとつ確かめていくのが良さそうですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-06 22:22) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
なんだかホントに迷宮にハマっちゃいました(T_T)
今なんだかボロボロな感じです。
うん。一つづつですね。何事も。
by gaachan (2013-08-07 23:11) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-08-08 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

caffe beanDaisy 【西区】nana's green tea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。