SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

caffe beanDaisy 【西区】 [Cafe. 横浜市西区]

何だかイロイロ忙しい。バイクにも乗ってない[バッド(下向き矢印)]
でもまぁ旦那さんの付き合いで週一でダーツには行けてるかな?
スクーターでダーツバーに行った帰り道。どうしてもコーヒーが飲みたくなった。
IMG_0957.jpg
うろ覚えで夜中にやってるカフェを思いだした。
【caffe beanDaisy 】(食べログに飛びます)

『美味しいコーヒーが飲みたい』その思いはどんどん大きくなる。
でも用事満載。バカみたいに忙しい。
たまに『やった!今日は暇な時間が有る!』って喜んでると
ゲリラ豪雨[たらーっ(汗)]か死にそうなくらいの猛暑日[晴れ]
なかなか、思うようにはいかないね。

旦那さんとスクーターの2ケツでのダーツバーからの帰り道。我慢できなくなった。
どうしても今、美味しいコーヒーを飲まないとダメ。
しかし時間はもう次の日付けになってかなりたつ。うろ覚えの記憶を掘り起こす。
ココから夜中にやっているカフェが有りそうな横浜駅方面に寄り道して貰う。
思いついたカフェは4件。だけど横浜はバイクで行くと停める事が難しい為
用事が有って電車で行く時についでに行こうか~くらいの気持だったので
場所や営業時間が不確か。まぁ行ってみます。

1件目は見当たらない。もう営業時間が終わってるのかな?
2件目は思ったより手前に有った。旦那さんに「停まって!」って言う前に通り越す。
戻るついでに3件目が有りそうなトコロを通って・・・あっ!有った。ココでイイか。
ってな感じでお邪魔した【caffe beanDaisy 】
営業中の看板は出てるけど時間が時間だ「まだ大丈夫ですか?」と聞いてみる。
「大丈夫ですよ」 聞くと普段はLOがPM10:00のPM11:00までの営業みたいだけど
金・土・祝前日はLOがAM4:00のAM5:00までの営業らしい。
IMG_0952.jpg
ガラス張りの入口を入ると正面にカウンター。右手がテーブル席。
IMG_0954.jpg
美しいエスプレッソマシーン。ぐるっと木のカウンター。立ち飲みが出来るスタイル。
IMG_0951.jpg
テーブル側もイイ感じ。淹れるトコロが見たかったのでカウンターに近い席に座る。
何を注文するかで悩む。エスプレッソにするかカフェ・ラテにするか・・・
旦那さんが「オレはカフェ・ラテ」って事なので私はカプチーノをセットにして貰って
アフォガードを付けちゃった[るんるん]真夜中すぎてるのにね~[あせあせ(飛び散る汗)]

カウンターの中にいた可愛らしいお姉さんが準備を始めた。
たまらなくなってカウンターまで行って「淹れるの見せてもらっていいですか?」と聞く。
すると「いいですよ。準備が出来たらお呼びしますね」と言ってくれた[るんるん]
呼ばれて行ってみると「どちらを頼まれましたか?」と聞かれた。
「私がカプチーノでカフェラテは旦那さん」と言うと「両方見たいですよね?」「はい[黒ハート]
すると旦那さんのカフェラテから淹れてくれた。
IMG_0945.jpg
カプチーノの絵を描くのもホントは自分の右側みたいだったけど
私の手前に道具を持ってきて目の前で描いてくれた[ハートたち(複数ハート)]
あとでPCで調べてみたら、ココのカフェには何人かのバリスタさんがいるみたい。
お姉さんは若手さんなのかな?ちょっと手が震えてて
『あ~私がガン見してるからだ~申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]』と思っちゃた。
IMG_0944.jpg
描いてくれたのはヒマワリの女の子[晴れ]ヒマワリを描く所を初めて見れた[るんるん]
私が夢中で珈琲の写真を撮ってたらアフォガードを持ってきてくれたスタッフの方が
ずっと横で私が写真を撮り終わるのを待っててくれたみたい。
IMG_0946.jpg
メニューを決めてる時も思ったんだけど、スタッフの方の接客がイイ感じ。
常にこちらを注視しながらも邪魔しないようにい1歩引いて待機してる
「待ち」の接客って言うのかな?とても好感が持てた。
IMG_0949.jpg
カプチーノを一口。カフェラテも貰って一口。
どちらも口当たりが柔らかく飲みやすくって美味しい。
そしてアフォガード。メッチャおいしい~[ハートたち(複数ハート)]
下に溜まってるエスプレッソ。その苦味が最高に美味しい。
今度は是非エスプレッソも飲んでみたいなって思った。
そうそう。赤いカップと黒いソーサーが可愛いです。
IMG_0947.jpg
食事もしっかりした物が食べられそうだし、女子会プランもお得なのが有ったよ。
飲み放題プランもお酒以外に珈琲(種類限定)もOKだったから
何人かで集まって珈琲の飲み比べとかも良いかもしれないよ[ぴかぴか(新しい)]

スタッフの方とチョットお話。
来たかったんだけどバイクなのでお昼は無理かな?って言ったら
「スタッフに声をかけて頂ければお店の前に停めて頂いて構いませんので」
と言って貰ったんだけど・・・・・
お店の前はツルツルすべるレンガ敷きの強めの勾配になっている。
スクーターでさえも乗り入れてサイドスタンドで停めたらズルズル滑っていった。
なのでお店と並行に停めたんだけど、傾きの強いハーレーのスタンドだと
それもチョット心配かも。レンガに乗り入れるのはスクーターくらいまでが無難かな?

でもギアをローに入れて斜めになら停めらるかな~?
滑らず停められたらココはレンガの面が広いので数台で来てもOKだし
外にもテーブル席が有るのでバイクでの夜走りの後の珈琲ブレイクに
丁度いいんだけどな~滑り止めシートでも持参します~?[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0950.jpg
全部を美味しく頂けました。夜中に美味しい珈琲が飲めるって最高[ぴかぴか(新しい)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

はなぶく宇宙人

雰囲気のいいお店ですね。
深夜でも開いているのもうれしいです。
わたしはお酒を飲んだあとコーヒーが飲みたくなるので、こんなお店が開いていてくれたらいいな(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-07-27 23:01) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-07-29 22:26) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
私も同じです。
お酒の後ってよくみんなはラーメン!っていうけど
珈琲が美味しいですよね~♪

by gaachan (2013-07-29 22:28) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-07-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5番目のダーツバレルドミノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。