SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

5番目のダーツ [ダーツの事]

前回のハウスで有ったイイ事。それは~[るんるん]
IMG_0938.jpg
おNewのバレルを買って貰っちゃったこと~[ぴかぴか(新しい)]
そう前回の記事で写真を乗せてた【TRIPLEIGHT BUMP 】です。

このバレルとの出会いはその前の週だったかな?
今回ハウスに参加させてもらったお店でいろんな人のダーツを見せてもらってた。
そこでお店のオーナーが使ってたのがこのバレル。

私はずっとストレートのバレルに興味が魅かれるし
実際に試投してみてもイイナって思うのはストレートばかり
なのに今回はBUMPに目が魅かれて持ってみた。あれっ?なんかいいかも。
ちょっとお借りして投げさせて貰った。・・・・・なんかイイ。
物欲しそうに見ていたらオーナーが 「新品有るよ~」

なんでも売り切れになる前にって数セットまとめて買ったらしい。
欲しいな~でも私、このバレルが今必要なのかな?
今SIDEWINDER ACUTE でイイ感じに投げられるようになってきた所。
でも気になるBUMP・・・う~ん。
旦那さんが「珍しいね。お前がそんなの欲しがるの」 うん。そう思う。

その場は手に入れずに帰ったんだけど・・・ずっと気になってた。
それを察した旦那さんが試合の後に「初ハウスの記念に」って買ってくれたの。
わ~い[揺れるハート]うれしい~[るんるん]
この子は私の5番目のバレルになるのかな?

1番目:【TRIPLEIGHT TWISTER 】・・・・・・・・・・6.7mm×36.0mm  14.5g
2番目:【TIGA Batterfly 】・・・・・・・・・・・・・・・・・5.8mm×46.0mm  18.0g
3番目:【TRIPLEIGHT ZEN 】・・・・・・・・・・・・・・・6.7mm×41.0mm  16.5g
4番目:【DMC SIDEWINDER ACUTE 】・・・・・・・6.5mm×44.5mm  18.0g
5番目:【TRIPLEIGHT BUMP 】・・・・・・・・・・・・・7.0mm×40.0mm  16.0g

今までで一番太いバレル。しかも今まで選んでたカットの浅い物じゃ無く
ちゃんとカットが有るタイプ。投げてみる・・・・・なんか暴れる。
お店で投げさせて貰った物はもっと長いシャフトと大きいフライトがついていた。
そのせいかな?と思って変えてみたけどやっぱり暴れる。

【浴本昇吾モデル】って事なので彼の動画を検索して見てみる。特にグリップ。
あ~私と全然違う。そうか先の方の縦溝はその握りに必要なカットなんだ。
浴本選手のグリップで投げてみる・・・・・無理[あせあせ(飛び散る汗)]

私の握りでこのバレルを活かすは・・・指の間を広げてみたら?
このバレルが気に入ったのは後ろの刻み。ココは気に入ってるからOK
縦溝を活かすために中指を前側にずらして縦溝に沿わせてみた。
ネットショップのバレルの説明を読んでみたら攻めのバレルみたいな事が書いてあった。
じゃあって感じで攻めの気分で手を伸ばす・・・入った[ぴかぴか(新しい)]

私がSIDEWINDER ACUTE で気になっていた事は
浅い溝のストレート。どうしても握る位置をいつも一定に出来ない事。
それと抜けが良すぎて最後まで力を乗せられない事。
そうか~私の本能って凄い。BUMPはそれらの悩みの矯正に特化した感じ。
そこしか握れないカットに最後まで力を乗せないと暴れるバレル。

まぁこの感想はあくまでも初心者のゆる~い感覚での感想だけどね。
このトコロ冴えわたってる直感。その直感が欲したバレル。
キット今の私に必要な事を教えてくれるバレルなんじゃないかなぁ~?

そんな事を考えながらBUMPを投げた後にSIDEWINDER ACUTE を投げてみた。
・・・・・凄い。前よりずっといい感じで投げられてる。
うん。暫くはBUMPのお世話になって、イイ感じになったらストレートに戻るのかな?
取りあえず。お世話になりますBUMP様[るんるん]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-07-20 16:18) 

kyon

気に入った道具を使えば気分もノリますね^^d

by kyon (2013-07-23 00:56) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-07-25 19:50) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-07-25 19:51) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-07-25 19:52) 

gaachan

>kyonさん
気に入って買ったんですけど
今までの物とタイプが違い過ぎて
調子が良くなってたのがガタガタになっちゃって
チョット苦労しています~(T_T)
by gaachan (2013-07-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ハウス~♪caffe beanDaisy 【西区】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。