SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

初ハウス~♪ [ダーツの事]

すいません。最近すっかりバイクとカフェにご無沙汰です。
暑すぎてバイクに乗ったら溶けそうです~[たらーっ(汗)]なのでダーツ記事ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0920.jpg
写真は【Tripleight BUMP】16g×7.0mm× 40.0mm 浴本昇吾モデルです。

週末、旦那さんににダーツバーに連れて行ってもらいまして
お店でカウントアップをやったら658点出せたの。私的には快挙な数字。
そしたら旦那さんが「別の店に行ってみよう」って言って
私は初めてのお店に連れていかれてカウントアップをやったら598点が出た。
まったく初めてのお店ではじめましての人達に混ざっての最初のカウントアップで
この数字を出せた。最近の練習は無駄じゃ無いね。

それを見た旦那さん「明日のハウスに出るか?」

丁度、連休の中日。遅くなっても次の日もお休みだ。
「うん。出てみようかな~」って事で人生初のハウストーナメントに出る事になった[ぴかぴか(新しい)]

試合はダブルスで勝った人は上、負けた人は下のトーナメントに行くやつ。
何とかって言ってたけど忘れちゃった。
私のペアは・・・良かった。顔見知りのとっても優しい人。なんてったって初の試合。
怖そうな人だったら更に緊張しちゃってダーツが飛ばないところでした。

初戦はオロオロしている間に始まった。自分の番が来てマシンの前に立つ。
良かった。一番心配だったホットフラッシュは出て来てない。
足も震えて無い。チャンと立ってる。でもスタンスがいつも通りなのかが分からない。
・・・・自分の手。小刻みな震えが止まらない。笑っちゃうくらいな手。
肘の位置。いつもココだっけ?って感じでフワフワ。
たぶん視線も定まってない。テイクバックして手を伸ばす。ダメ。早いよ自分。

自分で突っ込みを入れるけど自分の動作が止まらない。早いよ。もっとゆっくり。
力入ってるし手も伸びてないし押してもいない。でも止められずに3投終了。
あ~これが試合なんだな~。どれ一つ出来ないよ。
初戦は何にも出来ないままスト負け。下のトーナメントに回ります。

2回目の試合。私のクセを掴んだダブルスの相方サンが1投1投声をくれる。
『こんなに応援してもらってるんだから、ちゃんと投げたい』
2試合目だけあって落ち着いた。相方サンの声を聞いてゆっくり倒してフワッと伸ばす。
思った通りに途中まで行く。最後の手が伸びない。でもキャッチの神がおりてきた。
クリケでトリプル連発。もちろん狙って無いトコです[あせあせ(飛び散る汗)]
相方サンもバチバチに入りだしてスト勝ち。やった初勝利[ぴかぴか(新しい)]
しかも最後の最後に1本も入って無かったブルにチャンと1本入れて終われたの。
嬉しい[るんるん]勝つのって楽しいんだね~[グッド(上向き矢印)]

3試合目はスト負け。
あ~私がもっと打てたら優しい相方サンを楽にしてあげられたのにな。とか
自分の下手と本番の弱さに情けない感じはするけどね。
まぁ初の試合だもん。こんなもんだ。
最後の試合でまぁまぁなのが2本。ヨシッこれだ!ってのが1本打てた。
相方サンのおかげで、とっても楽しい初のハウスをさせてもらえました。
うん。最高の収穫です。

私のハウスは終わっても、一緒に行った旦那さんの試合は続いてる。
旦那さんの調子は最近ピリッとしてない。
でも本番に強いセカンドに恵まれて助けてもらって決勝戦。
そして優勝[ぴかぴか(新しい)]旦那さんやった~[グッド(上向き矢印)]

シャンパンボトルやテキーラが回ってくる。
普段ダーツをやる時はお酒を飲まない旦那さん。まぁ帰りがスクーターだからなんだけど
この日は私がスクーターを運転して帰る事になってたから、お酒ありのダーツ。
テキーラもまわってきてたから決勝戦ではふらついて自分の番以外は座りこんでた。
でも緊張が抜けてダーツは入っていましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなでイイ感じに終わった初ハウス。
勝ったし負けたし、旦那さん以外の人と初めてか~?ダブルスも組んだし
試合ってこんな感じなんだって分かったし
結婚してからバイク以外で初めてってくらいの遅くまでの夜遊びだ
ハウスって楽しいのね~[揺れるハート]
しかもお楽しみは他にも有ったの~[ぴかぴか(新しい)]また次で書くね。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

kyon

ハーレーもダーツも、ご夫婦で共通の趣味を楽しんでらっしゃるって素晴らしいですね^^
あ、我が家にも最近、夫婦で出掛けるところが!
バスケ観戦の体育館です^^
by kyon (2013-07-19 17:08) 

はなぶく宇宙人

旦那さんと一緒に楽しめるって、本当に良いですね。
その時は大変ですけど、後から思えば、こういった緊張感を味わえるのも良いものだと思います(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-07-20 08:58) 

gaachan

>kyonさん
旦那さんは自分の好きなことしかやらないので
私が一緒にやるのを辞めたら接点が無くなりますね~(^^ゞ
バスケ観戦もイイですね。子供と同じ年代の子が
一生懸命やってる姿って見てるだけでも泣けちゃうのは
年のせいでしょうか^^;
by gaachan (2013-07-20 16:14) 

gaachan

>旦那さんがハマりまくってるので
こういう機会に一緒にやっとかないとね~♪
腕前が追い付きそうもないのが悔しいですけど(^^ゞ
by gaachan (2013-07-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビットで狙え5番目のダーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。