SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

新しい中古のダーツボード [ダーツの事]

ウチに新しい中古のダーツボードがやってきた。
IMG_0607.jpg
旦那さんが格安で手に入れてきました[るんるん]

前の持ち主の方は家練よりも外で投げる方だったみたいで
譲って貰ったボードはほぼ新品。
消音の為に何か入ってるのかな?
ダーツがボードに刺さる音もとっても静か。
IMG_0610.jpg
前のボードはもうブルがヤバくなっちゃって
ブルに刺さる度にインブルのセグメントがポロっと落ちちゃってた。
これで途中でインブルを拾いに行かなくっていいんだ。うれしいな。

しかも今回のはお店に置いてあるのと同じサイズに同じ音。
今までのボードはハードと同じサイズなのでチョット小さかったから
これで少し入るようになるかしらね~なんて[あせあせ(飛び散る汗)]

さてダーツ。投げ方悩み中[あせあせ(飛び散る汗)]
悩んでもしょうがないくらいのヘタッピも上手くなりたいから悩みます。
メチャクチャ飛びが良いと飛びだけは褒められる私の投げ方。
でもダーツは飛びの美しさを競うスポーツじゃない以上
狙った所に入ってくれなきゃ、いくらキレイに飛んでても何の意味もない。

アドバイスをくれた方に言われた。
「その投げ方はダーツを離す場所が1点しか無い。一つ狂うと全然違う所に行くでしょ?」
ソコは自分も思ってたし旦那さんにも言われてたトコロ。
見た感じは、ドコも問題が無い綺麗な投げ方をしてるらしい。
ただ初級の私には指先がシビアすぎる投げ方。
引っかかるので刻みの少ないエッジのゆるいストレートのバレルにしてたけど
それが更にダーツを離せる範囲を狭めてる。

「関節が柔らかい女性はそれをもっと使った方がイイ」
「全部の関節を使って、もっともっと柔らかく力を抜いて投げていい」
自分は力で投げている自覚は全く無くって、力の抜き方が分からない。
そんな私に力の抜き方のコツを教えてくれた。・・・・・出来た。
「その抜いた状態から、自分が狙える丁度いい所を探す」って感じみたい。

家練してみる。ボードにすら届かない抜きの状態で投げ始め探っていく。
ダーツもストレートのバタフライから他も試してみる。
ゼンにジョニーにエクスプローラにサイドワインダーなど
家に有るのをイロイロ投げる。
そのうちフワンとした状態で刺さるようになってくる。狙えるようになってくる。
そして意外と入ってくる・・・・・でも・・・・・

なんかつまんない[バッド(下向き矢印)]
凄い山なりの軌道を描いてボードに刺さって、ダーツがブルブルするのは好きじゃない。
ズドンと投げてドバンと刺さって抜けない~ってのが性格に合ってるんだもん
そら、つまんないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこのフワンフワン投げ・・・・・入るんだよな~[バッド(下向き矢印)]

さて。自分の投げたいように投げるか、ちゃんと入るように投げるか・・・
すり合してお互いの妥協点を見つけるか?
合わせて両方ダメになっちゃうか。問題だなぁ~

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-11 00:09) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-11 00:10) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。