SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

SPARK 2013 KANAGAWA [ダーツの事]

【SPARK 2013 KANAGAWA】
IMG_0813.jpg
6月8日(土).・6月9日(日)
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋ホール

6月9日(日)に行って来ましたよ。参加じゃなくって応援ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0798.jpg
店舗対抗戦。まぁ団体戦だね。
3人でやるトリオスでの01(数字を減らしてを0にしていくゲーム)
1人でやるシングルスでの01
その後に4人でやるガロンでのクリケット(陣地を取って加点していくゲーム)
先に2勝した方が勝ち。って感じかなぁ~
IMG_0799.jpg
会場はダーツマシンと人・人・人。参加したのは旦那さん。
プロにはなれたけど遠征する資金も時間も無い[あせあせ(飛び散る汗)]
なのでこの日のツアーには行けずにコッチに参戦。
朝も早くから出掛けて行った旦那さん。
私は洗濯して掃除してそれから出かけたら試合始まってた[あせあせ(飛び散る汗)]
私が着いた時にはもう予選最後の試合。めでたく勝って予選通過。
でも旦那さん調子が悪くてグデグデ。皆に助けてもらってました。
ホントは引っ張らなきゃいけないのにね~

本戦までの間にチョットそのへんプラプラ。MONSTER DARTS のブースが目に付いた。
そこの500円のガチャガチャ。土曜日にチームメイトの子が当ったらしい。
『お好きなバレル』を引き当てて最新のバレルをゲットしたとか・・・
いつもは勿体ないと言って絶対やらないガチャガチャ。
旦那さんの「やってみるか?」に珍しく「うん。」と言う。
そしていつもは絶対旦那さんに先を譲るんだけど、今日は自分が先にやりたかった。
「先イイ?」と譲ってもらってガチャガチャ回す。
出てきたカプセルを開けて三角くじを開いたら・・・・・『限定バレル』の文字
やった~[exclamation×2]バレルゲット~[グッド(上向き矢印)]

散々悩んで選んだのが
IMG_0817.jpg
MONSTER RAPIER 2 MG DLC SLEEK 18g
村松治樹モデルらしい。そういえば兵庫で優勝してたね。タイムリ~[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに旦那さんが当ったのはタオル~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0819.jpg
ステッカーは私がバレルと一緒に貰った物~

そうこうしてるうちに本戦。店舗対抗は待ちが少なくテンポよく進んでる。
試合を一生懸命見ようと思うんだけど、なんせ旦那さんのチームはみんな身長が高い。
4人で固まってると180㎝の旦那さんが小さく見える。
それが台の前に並んでるだけで私にはさっぱりゲームが見えない。
まぁ音だけでも旦那さんはなかなか調子が戻らないのは分かった。
でも他の子が引っ張ってくれて、なんといつの間にか準決勝。
そして勝った[グッド(上向き矢印)]壇上じゃん[ぴかぴか(新しい)]

アナウンスに呼び出されライトが眩しい壇上に4人が駈け上がっていく。
旦那さん緊張してる。もっともっと緊張すればいい。
旦那さんは緊張すればするほど底力が出てくるタイプだ。
だから緊張が途切れやすい団体戦が苦手だ。でもココはやらないわけにはいかないよ。
旦那さんと言えど所詮は自分じゃ無いのでいくらでも煽る。

最初はトリオス。みんな頑張った。でも相手は強かった。残念ながら負け。
旦那さんのシングルス。先行は貰ったけど自分が負けたら終わり。
更に緊張してるのが伝わる。ココで入れれば勝ち。ガロンのクリケが出来る。
そんな気持ちが手元を狂わす。平場なら決められる所でビットを外し相手にチャンス。
相手はやってきたチャンスをしっかり掴み取り勝利。強かった。

その後の表彰式。1位と3位は勝って終われるけど2位だけは負けて終わる。
晴れやかな2チームの横でテンションが低い。
でももっと喜んで~[晴れ]2位なんだもん。
IMG_0811.jpg
みなさま。お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

家に帰って当ったダーツをセッティング~[るんるん]
IMG_0827.jpg
投げてみたらいい感じ~でも旦那さんにも投げさせてあげた。
えっえっあれっ~?なんかイイ感じじゃないかい?
このトコロ悩んで投げてる旦那さん。落ち着かずにバレルもイロイロ変えたりしてた。
あれ~久々にイイ感じの飛びになってる。旦那さん凄く欲しそう。
でもウチの旦那さんは私の物を奪い取るようなタイプじゃ無い。
「欲しいの?」と聞いてみると「お前が使わないんなら」って返事。

う~ん。。。。。

私もこれで投げたいんだけど、ココは潔く譲ってあげよう。
それに元々ガチャガチャをやったお金は旦那さんから出てるしね。
「じゃあ使っていいよ~当った縁起のいいバレルだよ、しっかり投げてね~」
って事でレイピアは私に来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]
しょうがないから最近割と気に入っていた旦那さんのサイドワインダーを貰った。

さぁ~練習しようかな~

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-14 22:53) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。