SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

beach muffin その3 【逗子市】 [Cafe. 逗子]

【beach muffin 】やっと念願の2階席へ
IMG_0649.jpg
1階のいい感じとはまた違う、心地のいい空間。

「一番奥の席にどうぞ」と通された。
2階には大・中・小の3つのテーブルにゆったりなソファ席。
真ん中の壁際には小物類
IMG_0638.jpg
一番奥の席は・・・・・最高だ。
IMG_0634.jpg
光があふれ緑が輝き、古い木材と古いガラスが穏やかな空間を包み込む。
しかもこの席は私的にはこの店一番の特等席だと思う。何故なら・・・
IMG_0639.jpg
ちょっと引きの写真。この左側の白い壁の向こうに
IMG_0635.jpg
ハンモック[るんるん]しかも
IMG_0636.jpg
私でも座っちゃってOK! ではさっそく
IMG_0637.jpg
ホント最高。文庫本でも持ってきて、ここで読んだら時間を忘れちゃうよね。
一番奥の席じゃなかったら、ハンモックを使うのはチョット遠慮しちゃうかな。
この席に通してもらえて良かった~
ハンモックを十分堪能した後、席に戻ってまたボーっとする。
IMG_0644.jpg
さっきの訂正。文庫本なんか無くっても、座っているだけで時間を忘れる。
いつまでもいつまでもこの空間に浸っていたくなる。
このお店のこの席に座れた、ただそれだけで
今日一日が最高に幸せな一日になるような、そんな空間がここに有る。
ホントに来て良かった。

名残惜しいケド根の生えたお尻をソファから引き抜いて
お店の方に席を変えてもらってホントに良かったとお礼を言って
スポスタに跨り海岸沿いを家に向かって走らせる。
強くなった風にすこし濁ってきた海の色。白い雲がかすれて広がる。
海岸にいる人の数が前より多い。夏が近いなって改めて思う。

思い続けた場所に行けた達成感とその場所が最高だった高揚感。
それが調子のいいスポスタの鼓動と心地いい風に絡まって
心に広がり後ろに吹きぬけスポスタを前へと走らせる。
最高の気分だ。

そうそう。いつも通る度に気になっていた小動の交差点の古い建物。
行きに通った時にお店らしき感じで開いていたので寄ってみた。
IMG_0656.jpg
そこもとってもイイ感じの建物といい感じのお店でしたよ
【GOAHEAD5GO】覗いてみて下さいな。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

はなぶく宇宙人

ずっと行きたかった場所が、こんなに素敵なお店で良かったですね。
本当に時の流れを忘れてしまいそうな雰囲気です。
逗子って行ったことがありませんが、逗子のイメージに合ったお店のような気がします。
by はなぶく宇宙人 (2013-06-03 22:32) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:46) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:47) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
良かったです~(*^。^*)
最初の席に付いた時は
『素敵だけど憧れが多すぎたかな?』って思ったんですが
奥の席に変えてもらった時はホントに憧れた通りで
泣きそうなくらい嬉しかったです~
逗子にはこんな感じのいいお店が多いんですよ。
また他も紹介していきますね~♪
by gaachan (2013-06-06 21:51) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。