SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

beach muffin その1 【逗子市】 [Cafe. 逗子]

ずっと行きたかった場所。
お店は変わってしまったけど、建物はそのまま。
IMG_0650.jpg
【beach muffin 】
(バイクは写真を撮る為に、その時だけお店の前に置かせてもらいました。)

※駐車場は道の向かい側に有ります。狭い道でバスがギリギリで通るので
 バイクも駐車場に入れましょう。その際、店のお向かいはコンビニの駐車場です。
 その向こうがお店の駐車場。間違えないように。

何年も前。逗子の方に用事が有って旦那さんと車で向かっていた。
私は助手席でついウトウト。途中ちょっと目が覚めた時にその建物が目に入った。
車で通り過ぎた一瞬。一目で心が奪われた。

『今の建物はなんだろう?お店?看板なかったけど・・・・・』

寝ぼけた頭でボーっと考えながら、どうやら私はまた寝ちゃったらしい。
目が覚めて『あそこに行きたい!!』と強く思って旦那さんに聞いてみた。
「さっき川沿いに有った白い建物見た?あそこどこ?」
でもどうやら道に迷って探しながら運転したらしい旦那さん。
そんな建物なんか目に入ってるはずもなく、ソコがどこだか判らない。

諦めきれずパソコンで写真検索してみてもヒットしない。
この辺かな?とバイクで彷徨ってみたけど見つからない。
『あ~あそこはどこだったのかなぁ~?』
心に残り、行きたいけれど、絶対に行けない場所になってしまった。

それから数年。パソコンの写真検索中にあの建物がヒット。
『ここ!ここ!ココだよ~!!ここどこ?』と調べたら出てきたのが
【coya 】(食べログが開きます)
料理研究家の根本きこさんやっている有名店だった。

じゃあ何で今まで見つけられなかったのかなぁ~と思ったら
基本。写真撮影が禁止のお店。
そしてたまたまお客さんが居なかったから撮らせてもらったらしいのが
私が見つけた写真だった。

それから【coya 】を調べて行ってみた。今度は間違わないように地図は持った。
でもお店に付いたら・・・・・お休み。定休日の確認してなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
そして次に行こうと思った日にHPでチャンとお休みの確認をしようと開いたら
・・・・・・お店。その前の週に閉店になってしまった[バッド(下向き矢印)]
震災の後、いろんな事を考えたらしい根本きこさん。
長年住み慣れた逗子から沖縄へ家族で移住してしまったみたいだった。

・・・・・・。

あそこにもう入れないんだ。もの凄いショック。どうしても行きたかったのに。
でもあそこはお洒落だから別のお店が入るのかな?
雰囲気がメチャメチャになってたら嫌だな~
それとも古いから取り壊されちゃうのかな?どっちにしても嫌。
そんな思いでお店の跡を見に行く事はしてなかった。

すると最近、写真検索でかつての【coya 】がヒットした。
別のお店になっている。しかも雰囲気はどうやら受け継がれているみたい。
更に今回のお店は写真撮影OKみたいじゃ~ん[るんるん]

絶対行く!!って思ってから・・・・用事が重なる。ひどい風邪が治らない。
更に腰痛がやばそう・・・・・あ~梅雨に入ってしまう・・・・・[たらーっ(汗)]
そんな時に旦那さんが言ってくれた。「明日晴れだから行って来い」

腰痛。動けないわけじゃないんだ。ただ、今無理すると危ない感じ。
寝込んで家族に迷惑かけられないからとバイクを我慢してたんだ~
そして次の日。コレ以上ないくらいの晴天[晴れ]
旦那さんには「いいよ。梅雨前に一回バイクを磨いとかなきゃだから明日は磨く」
とか言ったんですけど~やっぱり行っちゃうか~[グッド(上向き矢印)]

すいません。お店の事は次から[あせあせ(飛び散る汗)]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:38) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:40) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。